ディフェンダー改造

豊橋の某モータースで色々やってもらった。
バックビュー。
ラーダー取付け。屋根に何も載ってないのに…、今は単に飾り。f^^;
エンブレム取り付け。
スペアタイヤも替えた。
c0220084_22474699.jpg





タイヤ交換:BFグッドリッチ 235/85R16 AT
アルミホイール純正交換。白塗りしてもらう。
前のタイヤ&ホイールは下取り。
前のMTより格段に静かになった。風切り音が気になるくらいに…f^^;
c0220084_22552835.jpg
c0220084_22552573.jpg


サスペンション、ショック交換
TERRAFIRMA サスペンションキット ライトロード
乗り心地はトラックよりステーションワゴンに限りなく近づいた感じ。
ママにシート替えたの?と言わしめたくらい。
c0220084_2323876.jpg
c0220084_2324320.jpg


TERRAFIRMA ステアリングダンパ交換
効果はこれが効いたとは分からない。見た目は良くなったよ。
c0220084_23135284.jpg


ライトのHID化
CATZ HIDキット 4500K
クリアヘッドランプ
ランプガード取り付け
明るさ満足。リレー内蔵だから、スイッチが溶ける心配も無いだろう。
霧の時は黄色のフォグランプが欲しいな。
ガードで少しは精悍な顔付になったかな?
c0220084_23181224.jpg

c0220084_23181723.jpg


ステアリング交換
モトリタ レザー 36 フラット
大きさは今までより小さくなり我が体格にちょうど良い感じ。握りが少し細かったな。太さは2.5センチ位かな?
操作は前よりスムースになりまたメーターも見やすくなった気がする。デザインはすごく満足。
皮巻きの仕上げがやはり安っぽい。締め具合が緩い感じがする。
我が手が乾燥してるからか滑り気味。
FL2と比べるのが酷と言う物か。f^^;
c0220084_23285924.jpg


これからはエンジンオイルくらいは自分で交換するつもりだが、はたして…f^^;
c0220084_23301226.jpg


ブレーキパッド打音対策として、グリース塗付や面取りをしてもらったが効果はいまいちの感じ。
頻度は少なくなったかもしれない。実害は無いらしいから気にしない様にしよう。
by dokido_kiki | 2011-11-03 00:13 | ランドローバー

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii