F-PACE試乗

先日のオフロード試乗会でF-PACEの運転が出来なかったので、ディーラーに出向いてディーゼルの何がしかを体験しに行った。
出足のトルク感は同排気量のガソリンの比じゃない。ランドローバーにも早く付いて欲しい。

F-PACEは大きいだけあって高速道路の安定感も抜群。
アダプティブクルーズコントロールも体験。運転楽だわぁ~
レーンキープアシストも面白い。
これなら静岡、東京へ行くのも楽だろうな。
難点は、我が短身一族にとってはサイドステップは必須。せっかくのスタイルが悪くなる。
試乗車にはドアを開くと飛び出してくるサイドステップが付いていて、「これ良いな」と言ったら50万だって。(@_@)
テールゲートも届かない。(>_<。。)パワーゲートが必要。
ウインドウラインが高くて、サイドミラーが邪魔して右折時の視認性が悪いな。これはイヴォークにも言えるかも。
その点ディスコスポーツはよく見える。短身一族の悲哀かも。
c0220084_23481599.jpg
c0220084_23483020.jpg


ディスコスポーツのディーゼル待ちくたびれた感!
この色もいいけどなぁ~
c0220084_23495194.jpg



これがジャガーの走りだと言われても、そもそもジャガーをよく知らないもんね。
ため息の一日であった。

ん!?

by dokido_kiki | 2016-08-30 00:08 | ランドローバー