大和ミュージアムへ行く

今回で2度目か3度目だ。夏休みを除いて火曜日は休館日だから今までゆっくり見学ってことにならなかった。今回もゆっくりではなかったけど。f^^;)
息子と孫たちが帰省して来たので行って見るかってことになった。
さすが盆休み、人出は多かった。「海底の戦艦大和の潜水調査」や「この世界の片隅で」の影響か大きいかも。
c0220084_23215196.jpg

挨拶代わりに、1/10モデルの大和を撮る。
c0220084_23371983.jpg
c0220084_23372255.jpg

大和と武蔵
c0220084_23375897.jpg

呉から見えた広島の原爆。
c0220084_23380254.jpg


マツダの三輪車。
c0220084_23393119.jpg

孫たちにとってはこの方が興味ある。
c0220084_23393436.jpg

最後に呉大和ラムネを飲んで帰った。
もう少し大きくならないと、興味も湧かないし、記憶にも残らないだろうな。f^^;)
c0220084_23393718.jpg



by dokido_kiki | 2017-08-13 23:54 | お出かけ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii