カテゴリ:物( 120 )

巻き爪ロボを買った

年を取ると巻き爪になる場合が多いそうだ。
最近指先がチョット当たっただけで痛いってことになって、
巻き爪対策を考えるようになった。

皮膚科で矯正してもらっても、保険がきかないから高くつく。
同じ金額を出すなら自分でやろう。
皮膚科の先生も理にかなった方法だと推奨していたので購入を決めた。

時間が無いのでしばらく放置していたが、
指先も痛くなくなったので、今夜トライしてみた。

が、爪がもろくてなかなか固定できない。

今夜は成功できなかったが、目途が立ったので次回は成功させてみせる。
もう少し爪が伸びたら再トライ。
c0220084_23212723.jpg

治療の様子はそれどころじゃなかったので画像なし。f^^;)


by dokido_kiki | 2017-11-10 23:24 |

ビジネスフォン

十数年前からリースで導入したビジネスフォン。
いつまでもリースを続けるのも芸が無いので、次期更新時に解約しようと思う。

で、代わりのビジネスフォンをヤフオクで格安でげっと。
リース代より安い。
c0220084_22420370.jpg


当然同じ機種。
主装置をそっくり入れ替えるのはプロに頼まなければならないが、
カバーを交換するのは自分でもできる。
c0220084_22420886.jpg
c0220084_22421220.jpg

電話機は綺麗なので交換しよう。
ただ、電話帳の登録が面倒。
まだ半年以上時間が有るので追々と。


by dokido_kiki | 2017-10-30 22:54 |

無駄な買い物

妻を広島の病院へ連れて行き、時間つぶしに東急ハンズへ入った。
2,000円以上買うと駐車場代1時間分が与えられる。
それにつられて無駄な?買い物をしちまった。

おじんの少女化(>_<。。)
c0220084_22281852.jpg
物から入る性格なもので…

by dokido_kiki | 2017-10-29 22:30 |

部屋の時計を更新

少しずつ遅れるのがどうも気になって。
電波時計に買い替えることにした。
電波の受信は成功。
c0220084_23390491.jpg
寝室だけど、夜中にどれだけ明るいだろうか?
右下に小さく『仏滅』って表示してるのがお気に入り?f^^;)

by dokido_kiki | 2017-10-27 23:43 |

今日の収穫

今日は買い物デーに付き合わされた。

でも、僕の物も買ってもらった。
スニーカーと超軽い(超安い)リュック。
c0220084_23112650.jpg

明日から少し仕事頑張らなくちゃ。f^^;)


by dokido_kiki | 2017-10-24 23:19 |

ブルーレイディスクプレーヤー

ダイニングキッチンのTV用に購入。
コンパクトで廉価品。made in China の Panasonic
c0220084_23253130.jpg



別売りのケーブルが思ったより短くて、自分が測定したのだけど、TVとの接続に苦労した。

購入してしばらく放置されていた『この世界の片隅に』を観る。
c0220084_23253770.jpg
c0220084_23254279.jpg
これでDVDやBDを食卓で観られるようになった。

Eさん、次回から部屋を転々と移ることも無くなったよん。(^o^)





by dokido_kiki | 2017-10-18 23:44 |

ほぼ日手帳が届く

がっちりマンデーで紹介されたので久しぶりに物欲が湧いた。
今までは、どこに行った、何をした、的なことしか日記に書き留めていなかったが、
もっと書かねばならないなぁと思うようになった。

なぜなら、文字をたくさん書いてボケ防止!

また、シールや写真やチケット等をべたべた貼って分厚くなった手帳には
憧れを感じる。

まあ、試しに1年頑張ってみよう。
色は黄色を選んだ。目立って居所がすぐ分かって見つけやすいから。
c0220084_23113158.jpg



三日坊主?
せめて四日坊主にf^^;)
c0220084_23135992.jpg


by dokido_kiki | 2017-10-06 23:35 |

雷ガードとヘッドライト

TVで放送していたので、雷ガードなる物をポチッた。
こんな物でどう言う時に効果が有るのか、よく分からんけど。。。
テレビとPCのコンセントに取り付けた。

ついでと言おうか、こちらの方がメインであったが、今までのヘッドライトがどうしても見つからないので買った。
c0220084_22534958.jpg



妻が「買ったから前のがきっと見つかるよ」
やはりと言おうか、さすがと言おうか、、、
さんざん探して見つからなかった工具箱の底に有った。(>_<。。)
ガレージが少し暗いので、ヘッドライトをつけて工具をさがしてたら見つかった。
c0220084_22535697.jpg
「キャンプの時、二人で使えるね」と、妻。

by dokido_kiki | 2017-09-13 23:04 |

BELL HAMMER

2年前くらい前からTVで紹介されて人気が出たらしいが、先日「ガイアの夜明け」を見て買う気になった。
家のサッシの動きが悪いのと、車庫のシャッターが重いとウチのに言われたのと、DEFの後ろドアがギーギー鳴るのでスプレータイプを買った。この程度なら普通の潤滑剤でもよかったけど。
原液タイプはDEFのエンジンオイルに添加しようと思っている。
5~10%添加すると効果があるらしいが、あくまで自己判断でということ。f^^;)
c0220084_23095731.jpg

超高性能オイルになるかな?

by dokido_kiki | 2017-08-23 23:12 |

オムロン通信トレイ

万歩計(運動量計)と同時に注文したのが1日遅れで届いた。
万歩計のデータをPCに吸い上げるUSBトレイ。
データをネットで管理してくれるのだが、このサービスが今年で終了するとのこと。
変なタイミングで買ったものだな、f^^;)
c0220084_23114637.jpg


ユーザーの声で11月にはPC上でデータ管理するソフトを提供してくれることになったらしい。
血圧計、体重計もこのシステムでと考えていたが、しばらく様子見だ。

今日は2回も散歩に出かけたが、6649歩だ。(>_<。。)

by dokido_kiki | 2017-08-10 23:25 |