カテゴリ:食べ物( 35 )

買い物ドライブ

旅行の前に食料をほとんど無くしていたので、この定休日に買い物ドライブに出かけた。
尾道と世羅の道の駅へ。
昼はおへそカフェで。
3度目だが中に入るのは初めて。昼前だったのでお客さんは疎らだったが昼過ぎには一杯になった。
c0220084_08545176.jpg


食べたものは、山と海のパエリア。
二人で食べた。腹一杯になった。
c0220084_08571409.jpg
c0220084_08571017.jpg


PCの不調原因は分かった。
画像を整理して旅行のブログを書き始めないと。記憶が薄れないうちに…f^^;)


by dokido_kiki | 2017-06-21 09:03 | 食べ物

頂き物

すっごく大きなデコポンが来ました。
c0220084_21444326.jpg
大きさの比較の為ハウスに入れると
「なんだ~コイツ」と顔を背けた。(^o^)
c0220084_2148464.jpg



そうそう、先日にも届いていました。
ちょっと減っているのは胃袋に入った為ですぅ。f^^;)
c0220084_21504440.jpg



美味しいもの、ありがとうございました。m(_ _"m)
by dokido_kiki | 2017-02-18 21:57 | 食べ物

みかん

四国の友達からポンカン他が届いた。

形は不細工だが味は上々。
c0220084_9425487.jpg
ご本人が育てたものだ。すごいよね。
どうもありがとう。\(^o^)/
by dokido_kiki | 2017-02-11 09:47 | 食べ物

親戚からミカンが届いた

出水みかん、スウィートスプリング
早速試食。う~ん、唸る美味しさ、いつもありがとうございます。
c0220084_23113028.jpg

by dokido_kiki | 2016-12-22 23:14 | 食べ物

りんご可愛や

今年はりんごの当たり年か。彼方此方からりんごが届く。

今年は形が悪いのが目立つ。でも味はすこぶる美味しい。
c0220084_011427.jpg

by dokido_kiki | 2016-12-13 00:12 | 食べ物
ホームセンターのバーゲン品、ついつい買ってしもうた。
c0220084_10144395.jpg


タコ焼きしてんの??
c0220084_10151469.jpg


どうにかタコ焼きらしくなってきたが…
きちゃない(>_<...)
c0220084_10161156.jpg

by dokido_kiki | 2016-01-06 10:17 | 食べ物

甘酒もらっちゃった

先日130乗りのH氏がひょっこりやって来て、お酒飲めないんだからって甘酒をお土産にくれた。
H氏は山口に転勤になってもう会う機会がないかと思っていたが、突然の来訪でうれしい限り。
でも、本当にちょっと寄っただけと言うことでさっさと行ってしまった。
写真撮れなかったが、130は勇ましくって良いな。
c0220084_22412195.jpg


1月のキャンプは良いところだよって言っていたが、こちらは寒さに弱いからパス。
その次のキャンプで会えるかな?
by dokido_kiki | 2015-12-15 22:47 | 食べ物

お好み焼き

鉄板のシーズニングを兼ねてお好み焼きを作ることにした。
場所は仕事場で。
広島風ではないが、ソースはおたふくソース!
いつもはホットプレートで焼くので、最初バーナーの火加減が分からなかったが、
鉄板が暖まったら超弱火じゃないと焦げると言うところに落ち着いた。
c0220084_22575840.jpg
c0220084_230417.jpg


大腸検査のために絶食して減った体重が元に戻った。f^^;)
by dokido_kiki | 2015-11-26 23:05 | 食べ物

そら豆

親戚からどっさり届いた。
明日からのドライブのお供だ。(^o^)/
c0220084_0122890.jpg

by dokido_kiki | 2015-05-21 00:13 | 食べ物

デコポン

またまた親戚からミカンが届いた。(^o^)/
鹿児島のこれぞデコポンという格好の悪い奴。
さっそく毒味。いやいや美味しくいただきました。f^^;)
c0220084_22471221.jpg


お前もちょっといただいたのでご挨拶しなさい。

ワン!
c0220084_22493329.jpg

by dokido_kiki | 2015-03-06 00:10 | 食べ物

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii