カテゴリ:道( 40 )

トンネル工事

シューが散歩できなくなったので、極力一人で散歩するようにしてる。
少し足を延ばして国道185号休山トンネル入り口まで来た。
只今片側2車線化工事ちう。
c0220084_22320193.jpg
c0220084_22321135.jpg


トンネル入り口の2車線から1車線になる所の割り込みが腕の見せ所。
でも、トンネルが完成するとそれが無くなる。f^^;)
c0220084_22320824.jpg


by dokido_kiki | 2017-05-08 22:38 |

溝のDIY

この前の火曜日の定休日、信州から帰ったばかりでさすがに何処かに行く気にもなれないので、頼まれていた溝の補修を行なった。
女房の実家の前の溝のセメントが剥げてそこに水が溜まって流れないと近所の人が言う。
それが原因で水の流れが悪いとは思わなかったが、水が溜まっていると蚊の発生の原因にもなるし、なにか対策したぞよとアピールする為にやった。
セメント工事は初めてだったがどうにか形にはなった。
あれからまだ雨が降らないから流れと水の溜まり具合は分からない。
あとは耐久性が気がかり。
c0220084_23443747.jpg

by dokido_kiki | 2015-05-29 23:47 |

ちゅうしゃじょう

by dokido_kiki | 2013-02-17 16:48 |

路地

朝の散歩の方へ比重を置こうよ。てな話になって朝の散歩してばってん。
確かに朝の散歩の方が気持ちが良いけど、眠かね。
それと時間に追われるって感じは辛かぁ。(>_<。。)
で、張り切る妻のあとをノコノコ付いて行く。
c0220084_017454.jpg

by dokido_kiki | 2013-01-13 00:20 |

夜明け

伊勢湾岸道(10/29)
日の出、疲れた目には眩し過ぎる。
c0220084_22455494.jpg


山陽道(広島県 10/30)
雲海の中へ突っ込んで行く。
c0220084_22475076.jpg
c0220084_2247551.jpg

c0220084_22474677.jpg

(撮影:ママ)
by dokido_kiki | 2011-11-01 22:54 |

裏道

by dokido_kiki | 2011-07-18 22:56 |

出口

出口の無いトンネルは無い。
c0220084_2333894.jpg

by dokido_kiki | 2011-07-17 23:36 |

東広島・呉自動車道

by dokido_kiki | 2011-06-24 08:27 |

関門トンネル

通るのは40年ぶりくらいかな?
c0220084_0573166.jpg


ここら辺が一番底かな?
c0220084_0593660.jpg

by dokido_kiki | 2011-05-28 01:02 |

第二音戸大橋の下を走る

c0220084_039039.jpg
久しぶりにカメラを持ってドライブ。
今は写真を撮りよりドライブの方が楽しい。

今日は、運転免許証の更新手続きに行った。
by dokido_kiki | 2011-05-18 00:46 |

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii