クルマとカメラで遊ぶ日々---

dokido.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:建物( 29 )

壁の穴隠し

先日discoでぶつけて開けた穴を隠すことにした。

車を除けると思ったよりひどい。右側にも凹みが有る。(>_<。。)
c0220084_22531048.jpg


ナンバープレートで隠す。
c0220084_22534355.jpg


反射板だけどガードにはならない。
c0220084_2254363.jpg

by dokido_kiki | 2016-12-07 22:57 | 建物

呉市役所なう

と言っても先週末の撮影だけど…f^^;
今朝は鉄骨の組み立てがさらに上の階に進んでいる。
c0220084_237059.jpg

by dokido_kiki | 2015-02-25 00:05 | 建物

ガレージほぼ完成

13日、床に生コンを流し込んで乾くとほぼ完成。
これだけ沢山の人が動くのだからそれなりの費用がかかるのは仕方ないか。
明日16日少し残った大工工事が済んだら引き渡しとなる。
いよいよガレージ入庫。ドキドキ(^o^)
c0220084_2325423.jpg

by dokido_kiki | 2013-07-15 23:27 | 建物

シャッターが付いた

ガレージ工事、早いのか遅いのかよく分からない進行である。
やっと(やはり自分では遅い気がする)シャッターが付いた。
シャッターは水平を出して設置するので、よく見ると建物が傾いているのがわかる。
以前の地震で地盤が狂ったのだな。f^^;
c0220084_0244281.jpg


あと床にコンクリを流し込んで完成だ。週末に行う。
コンクリを流し込むとホコリも落ち着く。それから仕事場の掃除が大変だ。
来週からいよいよ仕事が出来るかな。注文がたまっているし。
借りてたガレージからのガラクタの引っ越しも有るなぁ…(>_<。。)
c0220084_0263594.jpg

c0220084_0265474.jpg

by dokido_kiki | 2013-07-11 00:38 | 建物

ガレージ工事 着々

今日は大工工事と歩道工事
工事は着々と進行している。
費用をかけないように壁はそのままにしておこうと思ったが、やっぱりボードを貼ることにした。
追加費用が発生したけど…f^^;)
ガレージと言うよりスタジオの雰囲気だな。
c0220084_23501920.jpg


FL2とDEF110の2台を縦に入れるために壁を50センチ後退させる。
昨日コンクリの壁を壊すのに地獄の騒音。近所の姉ちゃんが怒鳴ってきた。
と、現場監督も震え上がった。怖い町=広島。
いちゃもん有るかもしれないと警察にも注意されていたとのこと。
そんな時はすぐに通報するようにと。
姉さんで良かったかな?通報はしなくて済んだから。(>_<。。)
c0220084_2357693.jpg


歩道に出入口を作る。手前のハツリがまた心配の種。f^^;)
c0220084_2357482.jpg

by dokido_kiki | 2013-07-03 00:14 | 建物

歩道工事

自分の趣味半分で近所に迷惑かけてるのが心苦しい。(>_<。。)
c0220084_1721510.jpg

by dokido_kiki | 2013-07-02 17:02 | 建物

ガレージらしくなってきた

瓦礫や天井からぶら下がっていた配線が無くなり、蛍光灯が付いたのですっきりガレージらしくなってきた。
蛍光灯が付くと天井の配管が目立たなくなった。普通のガレージならこの程度でOKだけど、一応商店街だから見栄えも整えておかないと。f^^;
来週はいよいよガレージ侵入口である歩道の花壇と街路樹の撤去工事。国道だから役所の手続きが大変だったらしい。その分見積額も跳ね上がっていたが…(>_<。。)
c0220084_2318159.jpg

by dokido_kiki | 2013-06-28 23:28 | 建物

店舗解体ちう

ついに長年喰わしてもらった店舗の解体が始まった。
こうやって瓦礫を眺めるとなにか寂しいものだ。
サラリーマンは辞めるとき退職金が貰えるのに、商売人は辞めるときは金が必要だ。f^^;)
でも、まだ辞めない。
c0220084_231801.jpg


今日現在天井を剥がしたところ
c0220084_23183936.jpg

by dokido_kiki | 2013-06-25 23:21 | 建物

空き地になった

妻が育った家、貸していたけど店子が出て行ったのでこの際解体した。
以上f^^;)
c0220084_2335587.jpg

by dokido_kiki | 2013-02-22 23:36 | 建物

手すりの塗装

今日の定休日は先週の続きでフェンスのペンキ塗り(本塗り)をした。
フェンスも相当傷んでおり、塗る方も素人だから出来栄えは、画像でもはっきり判りますねぇ。(>_<。。)
c0220084_06666.jpg


一方、DEFの下に変な地図が…
来週四国へ行く予定だから潜って調べなくちゃ。
c0220084_074229.jpg

by dokido_kiki | 2012-10-03 00:11 | 建物

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30