仕事始め

1/4 仕事始め
まず、息子のところへ荷物の発送。クール冷凍。f^^;)
ドリンクはヤマトのドライバーさんへ。
その後、本業へ。チンタラ、ダラダラ、正月気分は抜けない。
c0220084_155538.jpg

by dokido_kiki | 2017-01-05 01:08 | 仕事

道具は完全な状態にしておかなくちゃ

症状は「止まらない病」。
何かというと 、仕事で使ってるミシン。
騙し騙し使っていたけど、発作が出るとイライラして仕事どころではなくなる。
仕事ももうそんなに長くは続けられないだろうからと直さないでいたんだけど、、、、
他人が使って万一怪我でもしたら大変な事になるので、数万円でBOXなるものを交換してもらった。
完全な状態になると気分も良くなる。これなら早く直しておけば良かった。
c0220084_12475671.jpg


ランドもこまめに修理して気分の良い状態にしておこう。

by dokido_kiki | 2016-04-08 12:50 | 仕事

車庫に転用

5月になって更新していなかったので、またまた生存証明的になっちまった。f^^;

平生は全然来ないお客様が、店じまい半額を貼っただけでよく来てくれる様になった。
おかげで商品は半分近く減った。あと1ヶ月頑張らないと。
この商売は潮時だと判断して、2台のランドローバーの車庫にすることにした。
ただ、国道沿いのため歩道を改修するのに申請が面倒な事と費用が高〜い。(>_<。。)
費用が高くつくので大いに迷ったが、いつも愛車を同じ屋根の下に置いていられる喜びの方が勝ったと言う事で……借りてる駐車場代も馬鹿にならないし…
ただ、間口が狭くて縦に車庫入れするので出し入れが少々面倒だなや。寸止めの方は任せなさい。f^^;
c0220084_22373211.jpg

by dokido_kiki | 2013-05-11 22:48 | 仕事

撤退の時

いよいよその時が来たって感じ。
まだまだ商品は多く、こんな事してもなかなか掃けないものだけど……
c0220084_0105240.jpg

c0220084_0105510.jpg


ガレージ化計画進行中!!

by dokido_kiki | 2013-04-15 00:17 | 仕事

セール

やっと店の夏冬物入替えが終わった。
半端物は大処分。まあ、そのうちゴミ袋行きだろうな。(>_<。。)
c0220084_21485648.jpg

by dokido_kiki | 2013-03-24 21:52 | 仕事

定休日

mixiに書いた日記にはこのタイトルが多かった。f^^;
ふじつーのこのノート、動作が重かった。Cドライブの空き容量が少なくなっているので、前の持ち主の画像ファイル-女房と娘のだけど-をDドライブに移し、ディスクのクリーンアップを行った。
おかげで動きがスムースになってIMEも調子いい。

今日の定休日は、朝一、病院で検査。
胃カメラ、エコー検査、それと血液検査。
胃カメラとエコーは昨年と変わりありませんね。歳相応です。で、よく分からん。なんのこっちゃ。f^^;
血液検査はすぐには結果が分からないが、前の検査ではコレステロール値が高かったので、先生は今回の検査で期待している。薬出すようになるかなって…(>_<。。)

今日最後の人が代金振込んでくれてオークションの出荷作業が完了した。
郵便で出す場合は切手をたくさん貼って出すのが好きというか反発というか、いつもそうしている。
先日書いたっけ。でも本音のところは…
少年のころ収集した切手、切手なんて価値が上がるはずなんて無いんだよね。少年の夢を利用して記念切手をたくさん発行し売り上げを伸ばした郵便局の策にまんまとはまった悔しさで、切手をたくさん貼っている。
その頃集めた切手や、ヤフオクで安く購入した切手をべたべた貼っている。
それらの切手を消化するためにオークションの出品をしているって言っても過言じゃない。
この冬のスタッドレスタイヤはオークションのもうけで買えるのだけど…
まだまだ切手はたくさん有るぞ。
c0220084_22571890.jpg


午後からは、只今部屋のリフォーム中で職人さんが入り込んでいるので家を空けられない。
時間をつぶすには仕事しかない。(>_<。。)

by dokido_kiki | 2012-08-28 23:03 | 仕事

こだわり

オークションで落札された品物を発送する時は切手をたくさん貼ること。
郵便屋さんには迷惑な話だけど…
あれっ?切手を逆さまに貼ってるf^^;
c0220084_23365850.jpg

by dokido_kiki | 2012-08-16 23:46 | 仕事

エラー

刺繍のエラーにクレームがついた。
いまさら気づかなくても…f^^;
c0220084_0271560.jpg

by dokido_kiki | 2011-12-15 00:29 | 仕事

ミシンのオイル交換

優に1000時間を越えているミシン油を交換した。
色はすっかりお茶色。
3台やるのに1時間半もかかっちまった。
c0220084_1839240.jpg

by dokido_kiki | 2011-08-29 18:40 | 仕事