カテゴリ:動物( 86 )

シュー

食べたかと思ったら戻したり、とうとう全然食べなくなったりして非常に心配。
運悪く行きつけの動物病院が6連休中に悪くなった。その前から前兆はあったのだが…
c0220084_23090238.jpg

今日から開診でやっと朝一で病院に連れて行った。

体重激やせ。正月より0.7kg減ってる。
血液検査の結果がすごく悪い。
肝臓が悪くなってる。それと自己免疫疾患。
肝臓の薬、体重10㎏相当分。(本人は5.15kg)
それプラス、ステロイド薬投入。
c0220084_23090501.jpg
これで良くなってくれれば良いのだが…
しかし肝臓は良くならないらしい。薬は止められない。

シューを預けて遊びに行くことが難しくなりそう。
今まで預かってくれていた所、薬の服用まで面倒見てくれるかな?


by dokido_kiki | 2017-03-21 23:29 | 動物

シュー

最近元気ない。
階段もあんなに元気に昇り降りしてたのに急に出来なくなった。人間でいえば70歳だからなぁ。
c0220084_22182351.jpg

by dokido_kiki | 2017-03-10 22:23 | 動物

シューのワクチン接種

1月はワクチン接種の月
病院からチャンとお知らせのハガキが来る。
c0220084_023493.jpg

今日やっと時間が出来て連れて行くことにした。
どうも動物病院が苦手のようで、腰が引けている。
c0220084_0241976.jpg

寒くはないのにガタガタ震えている。
c0220084_02595.jpg
前に2匹患者がいたが、シューの費用が一番高くて英世が8人出て行った。(>_<。。)
by dokido_kiki | 2017-01-13 00:32 | 動物

シューが変?

最近水をよく飲む。
したがってオモラシやオネショをするようになった。
歳だからかなと思ったが、何かの病気かもと動物病院に連れて行った。
尿検査や血液検査をした。糖尿病を疑ったようだ。
結果は糖尿病ではなく肝臓の数値がちょっと悪いということで経過観察することに。
飲んだ水の量を計測したり、肝臓の薬を飲ませ続けなければならないようだ。
餌も今のが無くなったら、肝臓サポート用の餌に変更。ちょっと高くつくね。
でも肝臓はなかなか良くなるような代物ではないとのこと。(-_-;)
c0220084_22274842.jpg

by dokido_kiki | 2016-06-11 22:30 | 動物

ルルが来た

母の3回忌の法要に妹夫婦と一緒にやって来たルル。
まだ数ヶ月の子供だがもうシューに負けていない。
散歩の時は何ともないのに、部屋で眼が会うと吠え合う。
双方本気で吠え合うので、シューの顔の前に手を入れたら噛まれてしまった。(>_<。。)
c0220084_048330.jpg

by dokido_kiki | 2016-02-09 00:49 | 動物

シューの外泊

我らの旅行中はペットショップにお泊まり。12泊の新記録。
迎えに行ったら凄く喜んでくれた。
ペットショップのおばちゃんは、
「散歩に行っても直ぐにウンチをしてくれてお利口さんにしていましたよ」と言ってくれたが、
少しやつれたかい?
c0220084_2371372.jpg


我らの旅行のブログを早くアップしたいのだけど、
仕事が忙しい時に出かけたものだから、取引先の催促が厳しい。
旅行の疲れがなかなか抜けない。
6月末の事務処理が残っている。
等々、旅行中のパンフや写真の整理に移れない。
写真は約2千枚有るので選ぶだけでも大変。
記憶が薄れないうちにしなくてはと、ストレス感じているこの頃である。
by dokido_kiki | 2015-07-09 23:23 | 動物

シュー、カットに行った

あっ、またマイナーチェンジだす。
いつもスタイルはお任せなので、今回もペットショップの実験台にされたみたい。f^^;)
眉毛が無くなってシュナウザーらしくなくなった。垂れ目ちゃんになってる。
c0220084_22371332.jpg
c0220084_22373099.jpg

by dokido_kiki | 2015-04-02 22:39 | 動物

シューのハウス

先日購入したハウスがお気に入り。たまにはこんな話題でにぎやかし。f^^;)
c0220084_21514441.jpg
c0220084_2152576.jpg

by dokido_kiki | 2015-03-08 00:02 | 動物

ストーブの番人

番人が居る為にストーブをつけている。
部屋が暑くなりすぎるけど…
c0220084_0403628.jpg

by dokido_kiki | 2015-01-15 00:42 | 動物

3匹は帰って行った

預かっている間の様子。

ハウス1も
c0220084_23105143.jpg


ハウス2も
c0220084_2311630.jpg
占拠されて、

あまりにもうるさいので、シューは机の上に置かれた。
c0220084_23112090.jpg

by dokido_kiki | 2014-12-25 23:13 | 動物

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii