クルマとカメラで遊ぶ日々---

dokido.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:非日常( 7 )

印鑑証明を取りに行った

市役所へ印鑑証明を取りに行った。当面は1枚だけ。
c0220084_22233283.jpg



楽しみが着々と近づいてくる。(^o^)/
by dokido_kiki | 2016-12-27 22:31 | 非日常

何十年ぶりに映画館に行った

シューを散髪に出したので、この機会にと映画館に行った。
観たのは「この世界の片隅に」
戦前戦中の呉が舞台のアニメだ。感慨深いものが有った。
c0220084_23474361.jpg
c0220084_23475694.jpg

by dokido_kiki | 2016-12-26 23:50 | 非日常

次の日はデパートへ買い物

孫たちの服を買いに広島そごうへ。
まず孫たちの機嫌を取るためにパセーラの6階ボーネルンドでお遊び。
ジジババは外で待ってる。
c0220084_13232083.jpg
c0220084_13235181.jpg
c0220084_1324513.jpg

昼食の時間だ。しかしシュー連れだからレストランへ入れない。
ふと見ると外にテーブルが有ったので、ここで食べようと初めてのベトナム料理を。
もちろんシューはケージに入れたままです。
c0220084_13265056.jpg
c0220084_13271990.jpg

満腹になって、さあこれから楽しい散財だ。
いろいろ買って帰りましたとさ。f^^;
by dokido_kiki | 2015-05-05 13:38 | 非日常

喪中だから…

新年の挨拶はご遠慮というところだす。

先日孫と凧揚げをした。
すっかり大人の方が楽しんでいた。
c0220084_1441872.jpg

by dokido_kiki | 2015-01-01 01:46 | 非日常

息子夫婦と孫2人がやって来て帰って行った

お袋の初盆の法要をするので、息子家族が台風11号と共にやって来た。
上の子は慣れてきたがまだ話してくれないなぁ。
下の子は人見知りで駄目だぁ(>_<。。)
c0220084_07334.jpg


孫サービスで忙しかった(^o^)
c0220084_01133.jpg
c0220084_011898.jpg


孫台風一過は、寂しさと安堵を呼び戻す。
by dokido_kiki | 2014-08-14 00:19 | 非日常

娘を広島空港まで見送り

1ヶ月の帰国であったが、早いものでもう過ぎてしまった。
女房とシューと一緒に広島空港まで見送り。

「おいらのこれが見送りの画像かい?」
「仕方が無いよ。あとは身内の画像ばかりだもん」
c0220084_22303410.jpg


ごめんな。おまえ女だったな。f^^;
by dokido_kiki | 2014-07-22 22:34 | 非日常

ドッグカフェへ

折角の定休日なので広島安佐北区のドッグカフェへ行く事にした。
ネットに出ていたivory cafeと言う所。
住所は分かるが、わがナビは古くてその町の新住所表示に対応していない。
住宅団地の奥の方に有るらしいが、その住宅街団地の正面から攻めると絶対に辿り着けないと踏んで、反対側の山越えから攻めた。狭いけど舗装してあった。
c0220084_22393226.jpg


下りになってしばらく走ったが見つからない。
どうやら通り過ぎたようで、引き返したら小さな看板が見えた。
c0220084_2243436.jpg


これは何かを改装したような建物。
全体に手作り感が有って、我ら夫婦にとっては素敵な感じであった。
停めてあるトラックがまた良いね。f^^;
c0220084_2252024.jpg


建物の側にはドッグランが有るが、あいにくの天気だったので食事だけ。
オムライスとパスタ。美味かった。
c0220084_22534444.jpg

by dokido_kiki | 2013-12-10 22:58 | 非日常

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30