カテゴリ:キャンプ( 3 )

早川町乗り入れは初めてである。
広島から約700km、出発から到着まで約15.5時間。勿論途中仮眠を含む。
今回は夜9時出発に際し体力の温存を怠ったので(ヒッチキャリアの組み立て)到着時は疲れ切ってしまった。痛切に齢を感じる。もっと若ければと・・・
ということで、今回は画像がほとんど無い。張り切ってカメラ持参したのに(>_<。。)
c0220084_22274978.jpg
女房はキャンプ大好きでありがたいことです。(^o^)
若い頃は仕事に忙しくって色々連れて行ってやれなかった罪滅ぼしをやっている。
勿論自分自身も旅行や運転は好きなんだけど、齢だねf^^;)


季節が暖かくなったので車中泊をやめてテントを購入したのだが、テントデビューでまた雨に会ってしまった。
翌日はキャンプ場で息子家族と落ち合うことになっており、雨で心配したがやって来てくれた。
孫の顔を見るのは嬉しい。嫁さんも元気になって良かった。
c0220084_22385634.jpg


息子が孫を載せてキャンプ場内を回ってる。
オフロード仕様にしてオフロードを走らせるとキッとハマルかもよ。息子も僕も(^o^)
c0220084_2248173.jpg


午後には天気になって良かった。
撤収作業も手伝ってもらい夕方別れた。

来る時は名神の夜間集中工事通行止めに会い迂回させられたので、帰りは迂回しなくてもいいように深夜12時までに大阪まで行きたいとぶっ飛ばした。
どうにか迂回は免れたが西宮SAでバテてしまった。仮眠は爆睡。
その後も眠くて危うい時も有ったが、SA毎に仮眠。結局17時間超もかかってしまった。
やはりDEF行脚はゆっくりのんびりでなくちゃ。時間を気にすると辛い。
そう言えば、この度増田さんのディスコスポーツを見せてもらったが、長距離はやはり現行車だな。
ディーゼルが出たらと益々欲しくなった。
by dokido_kiki | 2016-06-06 23:14 | キャンプ

デーキャンプ

ウチから2時間、もみの木森林公園のキャンプ場でデーキャンプをした。
まだ孫達は小さいので宿泊は無理ということでデーキャンプ。
我らにとってもこの方が楽だ。^^;
天気は快晴、タープを借りる程。設営はうまくないけど。
自然の中では孫達も肉をたくさん食べた。(^^)
c0220084_23475820.jpg

でも、帰る前にアスレチックに付き合わされた。
まだ、孫達には無理な所がほとんどだが、こちらにとっては回るだけで疲れたわい。(>_<。。)
c0220084_23494955.jpg

by dokido_kiki | 2016-05-02 23:57 | キャンプ

キャンプ

冬キャンプの初体験。
場所は広島県庄原市の大鬼谷オートキャンプ場。
残念ながらまだ雪は降ってなかった。
月曜日だからか誰も利用客は居なくて我らだけ。貸し切り状態だった。
c0220084_22342154.jpg
c0220084_2235124.jpg


感想は
ただただ寒かった!


車中拍は寒いと聞いたが、寝袋とホッカイロだけじゃ寒かった。
夜中に何度も便所へ。便所の近くにしてもらってよかった。f^^;)
でも、夜の星は綺麗だった。こんなの見るのは何十年ぶりか。満天の星!!

放射冷却で朝は特に寒い。
DEFもすっかり凍えてた。
c0220084_22471579.jpg
水道も
c0220084_22473963.jpg


車から出していた物はことごとく霜に濡れ撤退作業は大変だった。

女房は長野に行きたがっていますぜ。ねえ、木村さんよう。
by dokido_kiki | 2015-12-08 23:59 | キャンプ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii