カテゴリ:街角( 494 )

ペンキ塗りたて

朝のシュー散歩から帰って来たら。いきなりこういう状況。

まあ、居なかったんだから仕方ないけどぉ。

昼前、郵便物をポストに投函して戻ってきた処に ちょうどポールを撤去しに国道事務局のトラックがやって来た。

(自分)もう、踏ん付けちゃっても大丈夫?
(作業者)あっ、どうもすみませんでした。


まあ、いいか。
〇〇喧嘩せずって言うし~。(^o^)
c0220084_22582611.jpg
結局、今日は一度も車を出さなかった。 f^^;)
by dokido_kiki | 2017-01-19 23:03 | 街角

スクラップ&ビルド

旧呉市庁舎の解体が進んでいる。
c0220084_2243791.jpg


今日の定休日は女房のアッシー君
スーパー巡りであった。
c0220084_22443347.jpg


ディーラー入庫は少し遅れて20日頃と連絡が有った。
納車はその1週間後ころ。
c0220084_22463071.jpg

by dokido_kiki | 2017-01-17 22:56 | 街角

我が街にも雪が降った

我が街に驚きの大雪警報。
朝の散歩、雪が積もってる。
雪のほとんど降らない地方だから嬉しい。(^o^)/
c0220084_22636100.jpg
c0220084_2264992.jpg

でも、シューは雪があまり好きではない様だ。
c0220084_2273059.jpg


寒いので散歩はサッサと切り上げて、、、
家ではエアコン、石油ストーブ、おまけに電気ストーブまで稼働。

石油ストーブと言うと、コレになる確率が高い。メタボf^^;)
c0220084_2210221.jpg

by dokido_kiki | 2017-01-15 22:13 | 街角

冬の寒さになった

今日は小寒。すっかり冬の寒さになった。
夕方のシュー散歩は辛いなぁ。
夕方と言ってもすっかり夜。こんなに暗くなっても無灯火の車がいるなんて何考えているのやら。
c0220084_22134819.jpg

お前もいつまでも年賀状ではあるまい。
c0220084_22152653.jpg

やきいも。
正月太りで食事制限ちう。(>_<。。)
c0220084_2217084.jpg

by dokido_kiki | 2017-01-05 22:18 | 街角

朝の散歩

天気が良かったので、カメラを持って歩いた。

イチョウと朝日と市庁舎と
c0220084_21573792.jpg


いつも歩く蔵本通のイチョウ並木
歩道は毎朝シルバーの人が掃除している。
c0220084_21575495.jpg

by dokido_kiki | 2016-11-22 22:02 | 街角

広島の街へ

帰国中の娘と一緒に家族で広島の街へ。
目的はただ一つ。散財f^^;)
シューも付き合ってくれた。
c0220084_0221675.jpg


午前中は散財の前準備の所用。
まずは腹ごしらえと昼食はよく行くドッグカフェへ。
右はシューのメニュー。レタスとニンジンは苦手なようです。
c0220084_0283719.jpg


人間様はなんちゃら冷たいパスタ。
c0220084_0302434.jpg


ドッグカフェの近くにある公園。
c0220084_0315038.jpg


さあ、いよいよ主目的、街の中へ
c0220084_033740.jpg
c0220084_0335038.jpg
c0220084_034716.jpg


女の買物はどうしてこんなに時間がかかるのだろうか。(>_<。。)
やっと帰途へ。いつものショット(クレアライン)
c0220084_0361477.jpg
c0220084_0365927.jpg


疲れた~~
by dokido_kiki | 2014-07-02 00:43 | 街角

朝の散歩

夜より朝の散歩に時間をかける事にしよう。と、思っているけど。

朝の空気は気持ちが良いと言っても、車はもうガンガン通ってる。(>_<。。)
c0220084_23172065.jpg


夏になるともっと早くから歩かないとバテルよ。
c0220084_23183020.jpg


今朝は途中パン屋さんに寄ったり
c0220084_23191497.jpg


懐かしい車を眺めたり
c0220084_23194690.jpg
まだコースは確立していない。
by dokido_kiki | 2014-05-23 23:27 | 街角

金星が明るい

シュー散歩の時、明るい金星が目に入った。
c0220084_0213650.jpg

by dokido_kiki | 2013-12-13 00:23 | 街角
今年もイルミネーションの時期が来ました。
相変わらずのマンネリですが…
c0220084_233986.jpg

by dokido_kiki | 2013-12-08 23:07 | 街角

街角

本通の風景
真面目に撮ったのに、なんでやねん。ぐにゃってる。f^^;
c0220084_2372439.jpg

by dokido_kiki | 2013-04-16 00:05 | 街角

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii