カテゴリ:ドライブ( 8 )

子供孫達の帰省


5/3
息子が新しい車で帰って来た。今や珍しいパジェロ。
この車に決めた経緯はいろいろある様だ。(^o^)
c0220084_23315387.jpg
同日、娘も飛行機で帰省した。

5/4
計画通り皆で世羅に行く。
c0220084_23352394.jpg



続き
by dokido_kiki | 2017-05-07 00:23 | ドライブ

おへそカフェ

連休に子供や孫が来るので、世羅に連れて行こうとその下見に出かけた。
連休中は予約が無いと入れないと言う古民家カフェの「おへそカフェ」に寄った。
普段の日だけどお客さんがたくさん。
我らはシューが居るから外のテーブルで食した。せっかくの古民家なのに中には入れず。(>_<...)
c0220084_23072996.jpg
c0220084_23073425.jpg
c0220084_23074001.jpg
c0220084_23074532.jpg


食べたものはスペイン風ピザ、マルゲリータ。
出てきた時の印象。でっかい!!これで2人前??
c0220084_23094985.jpg
と言いながらも半分以上食べた。残りは夕食に出た。
体重増えた。(>_<...)


世羅に来たからにはすっかりはまった豆腐屋に寄る。
c0220084_23155967.jpg



帰りにはグルーっと広島の紙屋町に寄って「乃が美」の生食パンを買って帰った。
今日は良く走った。
c0220084_23201915.jpg

by dokido_kiki | 2017-04-25 23:24 | ドライブ

雨のドライブ

オブジェ化も長くなるとフラストレーションが溜まってくる。
c0220084_22311403.jpg


今日の定休日、予定が何も無いので雨でも出かけることにした。
c0220084_22321523.jpg


シューもやっと食欲が出てきたので一緒に。
と言っても薬のおかげみたい。
c0220084_22342184.jpg


雨の中のドライブだから目的は100%買い物。また世羅ワイナリー。
お昼はここでうどんを食べる。わりと気に入ってる。シイタケの天ぷらが絶品。
シューが居るから雨の中、テントの下で食べる。これも又いい、、、f^^;)
c0220084_22375212.jpg


香川県の長寿会の皆さま、雨の中お疲れ様です。
やはりうどんは食べてもらえなかったようだ。
c0220084_22471261.jpg

今日のドライブでやっと2000kmを越えた。
c0220084_22471548.jpg






by dokido_kiki | 2017-04-11 23:03 | ドライブ

世羅へ行った

今は何もない時期だけど、世羅高原へ散策ドライブ。

コースは女房が決める。買い物ツアーで有るから。
ワイナリーが有ると、必ずと言っていいほど立ち寄る。
c0220084_22191814.jpg


駐車場ではドアアタックを避けるため遠くの車がいないところに留める。(;^_^A
c0220084_22232304.jpg



次はどこ?電話番号は?
てな具合にこなして行く。
3月はイチゴ。日曜日はさすがに子供連れがいちご狩りを楽しむ。
我らは直売場で買うだけ。
c0220084_22262417.jpg



馬がいる所にも寄ったな。
物欲しそうに見つめるので、おやつを買って与えた。100円で1袋。袋の中には6個のおやつ(草を固めたようなもの)が入っていた。
記念の画像を撮るために2袋買うことになった。帰る間際になってもう1頭どこからか現れたが、、、
遅いわい、要領の悪いやっちゃ。
c0220084_22262608.jpg
c0220084_22262979.jpg
動物は癒される。



今日の走りと燃費。
c0220084_22463931.jpg


by dokido_kiki | 2017-03-12 22:52 | ドライブ

水仙とたまねぎ

エフペの慣らしのドライブに出かけた。


自分にとっては馴染みの瀬戸大橋。再度四国に渡ることになった。
c0220084_22174644.jpg


いつものように与島で休憩。
c0220084_2225275.jpg



高松道を走り、いきなり鳴門大橋。
c0220084_2228301.jpg
c0220084_22284091.jpg


淡路島初上陸。
水仙の近くまで車で行けて、ペットも可の立川水仙郷へ行く。
水仙郷内は道が狭くてエフペには冷や汗ものであった。
が、水仙には時期が少々遅かった。f^^;)
これが日本水仙かな?ラッパ水仙かな?
c0220084_22375776.jpg

↓レモンラッパ
c0220084_2239599.jpg


淡路島はたまねぎが有名だから直売所で購入。
c0220084_22415599.jpg


北に移動して、明石海峡大橋と初ご対面。
c0220084_22435010.jpg
c0220084_22441089.jpg
c0220084_22442438.jpg


夕方も迫って来たので明石海峡大橋を渡って帰途につく。
c0220084_22454436.jpg


今回のドライブの結果
c0220084_22475214.jpg

by dokido_kiki | 2017-03-01 22:52 | ドライブ

走る為に走る

エフペのオドを回すため、すなわち慣らしと慣れの為のドライブに行った。


久しぶりの関門大橋。
壇之浦PAに来るといつも海鮮丼を食べることにしているが、食堂の建物の耐震化工事のため休業中であった。残念!!(>_<。。)
工事は数年かかるらしい。臨時の食堂は11月頃から営業し海鮮丼を置くそうだ。
空振りだったのでおにぎりを買って食べた。f^^;)
c0220084_0192560.jpg


橋を渡ってすぐ門司港ICで降りる。
c0220084_0214054.jpg


関門トンネルで再び本州へ。
ETCは無い。150円現金。
c0220084_0223666.jpg
c0220084_0225582.jpg



下関から国道191号を北上。道の駅「北浦街道 豊北」に寄る。
道の駅には必ず寄らされる。
c0220084_0264027.jpg

ここからは角島が見える。
c0220084_02792.jpg


有名になった角島大橋。
c0220084_029687.jpg
c0220084_0291890.jpg


橋を渡って
c0220084_0301039.jpg


角島灯台公園へ。
c0220084_0313913.jpg


海は良いなぁ
c0220084_032352.jpg



ここでサザエのつぼ焼きを食べた。
女房が嫌いなので普段は食べさせてくれないから。f^^;)
c0220084_0333398.jpg
c0220084_0334927.jpg



また橋を渡って帰る。
長門、萩と回って帰ろうかと思ったが、時間が掛かるようなので、美祢に向かいそこから高速に乗ることにした。
c0220084_051247.jpg


あさ8時に出発して夜の8時に帰還となった。
エフペのメータ。ちょっと燃費が良すぎる。明日満タンにして確認しよう。
c0220084_0391512.jpg


やはりエフペは高速向きだわ。(^o^)/
by dokido_kiki | 2017-02-14 00:53 | ドライブ

ETCマイレージポイント

3月末で有効期限が切れるポイントが有るので交換した。
本四高速、2月末まで四国に渡る予定はないので、1,000ポイント→500円分。
微々たるものだけど。
c0220084_07531.jpg

by dokido_kiki | 2017-01-14 00:20 | ドライブ

山陰へ買い物ドライブ

毎年年末には恒例となった買い物ドライブ。

目的地はここ境港。
c0220084_23214914.jpg
c0220084_2322175.jpg

ついでに「なかうら」
c0220084_23234928.jpg

それから「さかなセンター」
c0220084_23243072.jpg


今度はワインが欲しいということで出雲の方へ
来た道を引き返す。向こうに見えるは境水道大橋。
c0220084_2332572.jpg

宍道湖の北岸を西に走る。今日は雨がぱらつく曇天。
c0220084_2336271.jpg

一畑電車北松江線の電車と並走することとなった。
c0220084_23385440.jpg
c0220084_2339867.jpg
c0220084_23392228.jpg


島根ワイナリーで買い物。
出雲大社には寄らず帰途につく。
c0220084_23425836.jpg


朝5時に出発して午後6時に帰宅
約530kmの買い物ドライブ。

帰りに東広島で給油。
DEFの燃費がまた伸びた。高速80キロ、田舎の下道は快調に走れる。
給油間燃費:11.98km/L(496km)
通算燃費:10.05km/L(24310km)

ただ、左目の視力が落ちた感じ。(>_<。。)
Fが間に合ってくれればいいが・・・
by dokido_kiki | 2016-12-20 23:58 | ドライブ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii