ドラレコ付け直し

ゴムの吸盤は本当に頼りない。ボットリと落ちていた。(>_<。。)

ゴムの吸盤を切り取り、両面テープで取り付けた。
昼間の街中では気にならないが、高速道とか夜間では視界の邪魔になるなぁ。
c0220084_23000715.jpg
c0220084_23001140.jpg


一方前面のコムテックは32GBのmicroSDが届いたので解像度を上げてみた。
c0220084_23054104.jpg

少しは良くなったかな?
コントラストがもっと強い方が良いなぁ。
c0220084_23055074.jpg

車庫から出る時いきなり前を通った。
c0220084_23054757.jpg

by dokido_kiki | 2017-11-22 23:11 | F-PACE

ドラレコ

購入しちまった。

VANTRUE 聞いたことのないmade in China
レンズが前後に付いてるやつ。
c0220084_22311243.jpg


中国から直送の GPS Mount が少し遅れて届いたので
F-PACEのリア用として取り付ける。
c0220084_22385564.jpg


ドラレコが睨んでるのが分かるかなあ?
c0220084_22385793.jpg


リアの画像。思ったより綺麗だ。
c0220084_22404384.jpg


一方室内はフロントガラスが白く飛んでて前の様子が見えない。
前後カメラの露光調整が独立してできるかな?
c0220084_22404658.jpg


参考にフロントガラスに付いているコムテックの画像。
貧弱やわぁ~(>_<。。)
SDカードの容量を増やして解像度を上げてみよう。
c0220084_22405127.jpg




by dokido_kiki | 2017-11-16 00:01 | F-PACE

スタッドレスタイヤが届いた

今シーズンは見送ろうと思っていたが、
買うことにした。
F-PACE用

でっかい!
セイノーの兄ちゃんがフーフー言ってトラックから降ろしていた。
DEFのより重そうだ。

今は開梱する気力無いから、その気になった時が勝負!
c0220084_22340858.jpg
c0220084_22341384.jpg
スタッドレスは本当に無駄遣いなんだよな。
充分に消耗させることができない。



今日はもう一つ届いた。
ミニマウス。
ちっちゃい!

前のが滑り悪くて使いづらくなったから、
試しにシリコンスプレーを掛けて一日たったら滑り良くなってた。
Amazonも負けずに届けたから
勝負、引き分け。(^o^)
c0220084_22341696.jpg


by dokido_kiki | 2017-10-25 22:46 | F-PACE

ドラレコの位置を修正

F-PACEのドラレコの位置がどうも気に入らない。
この位置だと、ガラスのブチブチが入るし、
ルームミラーの台座も入ってしまう。
c0220084_23372548.jpg


接着がしっかりしているので諦めていたが、
思い切ってヒートガンで剥がした。
c0220084_23373131.jpg


この位置だとブチブチは入らないが、コードがはみ出して見栄えが悪い。
c0220084_23373547.jpg


見栄えなんか気にしない、映る画像に満足せぇ。と言い聞かせ作業は終了。
c0220084_23373936.jpg


でも、外から見て、やはり見栄えが悪いのぉ。
気にしとる。(-_-;)
c0220084_23374395.jpg
ドラレコ付いとるぞと、さらにアピールできるかも。

最近、煽り運転とか幅寄せなんかでトラブルが多く、ドラレコを付けようという機運が高まって来たそうな。
後ろにもドラレコ付けようかな。

by dokido_kiki | 2017-10-20 23:58 | F-PACE

マスク

F-PACE用に大きなマスクを妻に作ってもらった。
と言っても、いらなくなったカーテンに紐を付けただけだけど。f^^;)
目的は変装の為。車種を隠す為だ。近所の目があるから。(>_<。。)
ランドローバーなら「フーン」だけど ジャガーだと「ほ―ぉ」なのだ。
c0220084_23005255.jpg

冗談はさておき。
本当の目的は、日除け。これから夕陽が入って来る季節になるから。
カーテンは正しい遮光カーテン。
埃よけにもなるかな。

by dokido_kiki | 2017-09-29 23:08 | F-PACE

久しぶりの洗車

高速を走って虫がいっぱいこびり付いていたので、洗車することにした。
もちろん機械洗車であるけれど。
でもそれだけじゃ綺麗にならなかった。
油脂がしつこく付いているので、濡れ雑巾でコシコシ。
見える範囲は綺麗になっただろう。
SUVはやはり汚れが目立たないグレ-系がよかったと反省。f^^;)
c0220084_17255174.jpg

当然給油も。
軽油安くなってる。101円/L
c0220084_17255601.jpg

by dokido_kiki | 2017-08-01 17:30 | F-PACE

F-PACEにドラレコとレー探を付けた。

と言っても、自分では取り付けられないのでDラーの工場に持ち込んで取り付け依頼した。
昨日完了の電話が有ったので、今朝例の如くバスに乗って取りに行く。
c0220084_22320012.jpg

ドラレコ:HDR-351H (COMTEC)
c0220084_22333548.jpg


レー探の何がしかも知らぬまま ZERO 703V (COMTEC)
c0220084_22350042.jpg


ドラレコとレー探を専用ケーブルで繋いでドラレコの映像をレー探で見られるように。
でも、ドラレコの位置が少々不満。ガラスのブチブチとルームミラーの台が映り込んでいる。
チョッと位置を変えてやろうと思ったが、両面テープがガッチリで剥がせない。
ヒートガンであぶる勇気も無いし、映像をアップすることも無いだろうから、そのままで諦めた。
c0220084_22430507.jpg


ついでと言っては何だが。
2600kmで3か月だからエンジンオイルとフィルターの交換もしてもらった。
本来新車3か月点検は設定が無くいきなり12ヵ月点検(無償)なのだが、有償で交換した。
交換しなくても良いと言ったらそれでも良いけど、交換した方が良いと言ったらその方が良いのだ。
c0220084_22570448.jpg
これで慣らしは終わってエンジン回せるようになった。(^o^)/
けど、レー探って結構うるさいな。f^^;)








by dokido_kiki | 2017-05-17 23:12 | F-PACE

ターボ

三菱ファンの息子が、F-PACEのターボにスリーダイヤのマークが付いているのを発見して喜んでいた。
c0220084_22491592.jpg


by dokido_kiki | 2017-05-09 00:01 | F-PACE

補充電

最近の車はいろいろ電気を使うから、特にオブジェ的になっている車はバッテリーの管理が重要。
バッテリーは寿命的にも満タンに近い状態を保つのが良いらしい。
と云うことで充電器をポチった。
c0220084_21241001.jpg


早速エフペのバッテリーチェック。
LO、すなわち60%未満ってことらしい。
c0220084_21255928.jpg



夕方には80%になっていた。
一晩充電続けることに。
c0220084_21260159.jpg


by dokido_kiki | 2017-03-11 21:30 | F-PACE

エフペのエンジンルーム

近づき難いな。
バッテリーも無いし…
c0220084_065534.jpg
c0220084_07668.jpg
c0220084_071794.jpg

by dokido_kiki | 2017-03-08 00:08 | F-PACE