カテゴリ:風景( 97 )

妻の実家近くの

ある鄙びた神社にも春が訪れてる。
人生 あと何回桜が見られるだろうか。と考える齢になった。

新しいスマホで撮った画像だが、確かに画質は悪い。撮影時 液晶がよく見えないので構図も悪い。
さらにスマホからブログにアップする時 IDやパスワードが必要なのに覚えていない。
最悪はスマホから文字入力するのが超苦手。時間がかかりまくる。
だから一旦親機にメールで画像転送。^^;
なんじゃこれ。
c0220084_1325270.jpg
c0220084_13251225.jpg
c0220084_13253244.jpg

by dokido_kiki | 2016-04-06 13:29 | 風景

皆既月食

8日の夜
TVで知って空を見ると欠けていたので画像に残したいと思ったが、星を撮る装備は持ってないので望遠レンズで撮ってトリミングした。こんなもんかな。月には見えないけど…f^^;
c0220084_0133580.jpg

c0220084_013421.jpg

c0220084_0134611.jpg

by dokido_kiki | 2014-10-10 00:25 | 風景

朝の散歩

朝の散歩で久しぶりにカメラを持ち出す。
ここも久しぶりだが、近くの公園。荒れてるな。
c0220084_2330626.jpg
c0220084_23313618.jpg


カープ、
逆さまになってる。悪い予感f^^;)
c0220084_23322333.jpg

by dokido_kiki | 2014-05-14 23:34 | 風景

音戸

先日の定休日に天気が良かったので久々に音戸の瀬戸公園へドライブ。
桜は葉桜になりかけていたが、まだまだ綺麗であった。

公園の駐車場にて
c0220084_0335490.jpg


第二音戸大橋
c0220084_0343194.jpg
c0220084_0342692.jpg

by dokido_kiki | 2014-04-10 00:38 | 風景

夕日

by dokido_kiki | 2012-10-23 23:31 | 風景

迷った末に南下

中央道で帰ることになったのは、白川郷に立ち寄りたいと言うのがあったからだ。
三軒茶屋からはナビは中央道経由名古屋経由を推奨していた。
それなら東名をを使おう。新東名も走りたいし。
でもナビはどうしても中央道を走らせたいようだったので、まあ、中央道も走ったことが無いし、とうとう負けてしまった。結果的には景色は良かったけどね。
所がナビの案内が長野自動車道へ誘導する。松本あたりから一般道で行けというのか。
アルプス横断はきつそうだし、まさか日本海経由じゃないよな。
岡谷JCT手前で迷ってしまった。走行中は確認できないので、一応名古屋まで下って時間的体力的に余裕があれば東海北陸道を北上しようと決めた。
が、岡谷JCTを過ぎてもIC毎に出ろ出ろと言ってくる。新しい道でも出来ているのかと心配。
駒ヶ岳SAで車を止めて、ナビの再検索をしたら名古屋経由になった、でも到着時間は遅くなっている。
で、白川郷に立ち寄るべきかどうか迷いながら南下し続けたのであった。
c0220084_23115626.jpg

(4/24 中央道駒ヶ岳SA)
by dokido_kiki | 2012-04-30 23:47 | 風景

帰り道は何故か中央道

帰りになってやっと富士山を拝むことが出来た。
c0220084_2240161.jpg

これは西側
南アルプスだろうか。山の名前はよく分かりません、f^^;)
フリランをチラッと入れて。。。ここで給油
c0220084_2241523.jpg

(4/24 中央道 双葉SA展望塔より)
by dokido_kiki | 2012-04-30 22:51 | 風景

宇宙

台風も過ぎてまた暑い夏に戻るだろう。
c0220084_0164259.jpg

by dokido_kiki | 2011-07-20 00:18 | 風景

高気圧

by dokido_kiki | 2011-07-13 00:56 | 風景

灰が峰からの眺望

呉市街地 雨上がりで空気は澄んでいた。雲の影が…
c0220084_0212210.jpg


向こうに見えるが広島市
おお、兄貴分のVWトゥアレグが登って来た
c0220084_0241014.jpg


黒瀬方面
c0220084_0263254.jpg


えっと、どっち方面? f^^;
c0220084_0274969.jpg

by dokido_kiki | 2011-05-26 00:30 | 風景

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii