カテゴリ:行事( 41 )

祭り

仕事を終えて亀山神社の宵宮祭に行った。いわゆる『よごろ』
今まではシューが居たから行けなかったが、久しぶりである。
c0220084_23033126.jpg
c0220084_23033581.jpg


おみくじを引いた。
末吉だった。
末吉じゃあ、やはり良いことは書いてない。f^^;)
c0220084_23033947.jpg


日も落ちて暗くなってきた。
c0220084_23075609.jpg
c0220084_23075953.jpg


『いが餅』を買って・・・
c0220084_23084878.jpg

『やぶ』と記念撮影して・・・
c0220084_23085183.jpg
帰った。


by dokido_kiki | 2017-10-07 23:22 | 行事

確定申告提出した

確定申告提出初日に税務署に行った。
朝シューの散歩のついでに行ったのだがすごい行列。
相談しながら提出する人の行列だ。これじゃあ一日仕事だろうな。
c0220084_22523887.jpg


自分は苦労して手書き手計算。提出するだけだからすぐに済んだ。
今年はちょっぴり戻って来る。医療費控除と分離課税の分。
c0220084_2313566.jpg


外では駐車場入り口にこれまた車の行列。
税務署も書き入れ時だ。
マイナンバー効果も徐々に現れてくるし~~。逃れられないぞ、税金万歳?(>_<。。)

by dokido_kiki | 2017-02-16 23:09 | 行事

神社参拝

地元の亀山神社にも義理を欠かないようにと参拝して来た。朝のシュー散歩のついでに。f^^;)

さすが地元、参拝者が少なっ!
c0220084_2252795.jpg
c0220084_225587.jpg

おみくじはサービス良し。又もや大吉。
c0220084_2274429.jpg

気を良くして お守買った。
c0220084_2291919.jpg

こちらは昨日護国神社で買った交通安全のお守。アレ用だ。
c0220084_22112111.jpg


正月からやり始めた帳簿付け。やっと終わった。
車庫代も忘れずに会社に払っている。
c0220084_22125120.jpg

by dokido_kiki | 2017-01-03 22:17 | 行事

初詣

今年も広島護国神社へ初詣。全般的にお願いして来た。
c0220084_18182.jpg

今日の出動はコイツ。駐車場もすんなり。
c0220084_1814887.jpg

おみくじも「大吉」
c0220084_183842.jpg

お守・お札をたくさん買った。
c0220084_1841594.jpg

シューも多くの人に「かわいいね」って言ってもらった。
c0220084_185153.jpg

広島城に挨拶して
c0220084_1854569.jpg

フライドポテトとたこ焼きを買って帰った。
c0220084_1863942.jpg

今年は良いことあるかな。

by dokido_kiki | 2017-01-02 18:09 | 行事

正月

帰省していた娘が東京に帰る。今年の初乗りはDEF。

広島空港まで見送り。
c0220084_22263062.jpg

山陽道 小谷SA
c0220084_2227571.jpg

山陽道 高屋JCT
c0220084_22281789.jpg

東広島呉道
c0220084_22284945.jpg


今年の初バス。discoを妻の実家まで取りに行く。
c0220084_22303644.jpg


年賀状
c0220084_2231147.jpg


今年の初仕事。去年の帳簿付け。
c0220084_2232840.jpg


充実の正月であった(>_<。。)

by dokido_kiki | 2017-01-01 22:34 | 行事

2017年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
c0220084_035382.jpg

今年は海で、じゃなくて
車人生を充実していきたい。

by dokido_kiki | 2017-01-01 00:05 | 行事

息子一家は静岡へ帰って行った

賑やかなひと時はあっと言う間に過ぎていった。
c0220084_2332576.jpg
c0220084_2334146.jpg


楽しかったひと時
c0220084_23103040.jpg

by dokido_kiki | 2016-12-31 23:05 | 行事

子供たちが帰省して来た

息子夫婦と孫達、そして娘が帰省して来た。
息子夫婦は車で、娘は飛行機で。

娘を出迎えに広島空港へ。
c0220084_2237208.jpg

到着ロビー
c0220084_22382776.jpg

JAL257便、少し遅れて到着
c0220084_22391020.jpg


息子が東広島呉道路でディスカバリーと2台すれ違ったと。そのうち1台が自分であったそうだ。
f^^;)

by dokido_kiki | 2016-12-30 00:05 | 行事

年賀状印刷完了

昨夜デザインを決めて、今夜印刷。
145枚、今回はコメント書かない。時間無いし生存証明でいいや。
出すまいかと思った程だし。。。。f^^;)
c0220084_0134011.jpg

by dokido_kiki | 2016-12-29 00:15 | 行事

年賀状

「もうこの年だから年賀状今回は出すまい」と言ったら
「この年だから年賀状が来なかったら何か有ったと思われますよ」
死んだと思われてもねえと、年賀はがき150枚買ってきた。
c0220084_23172915.jpg
来年はニワトリかぁ~

by dokido_kiki | 2016-12-23 00:04 | 行事