130は格好いいな

姫野氏が呉に帰ってちょっと寄ってくれた。
仕事が忙しくてしばらくキャンプには参加できないとのこと。
130は全オイルを交換してすこぶる調子が良い。
140キロで安定して走れる、乗り心地は悪いけどねと相変わらずスピード狂の姫野氏、(-_-;)
また荷台に畳を敷いて寝られるんだよとキャンプの話。
家の前でチョチョっと話して帰って行った。
130の画像を撮らなくちゃと焦ってスマホを出したが、このスマホ、カメラの起動が遅く、シャッターの調子も悪い。
どうにか撮れたが出発直後だった。
c0220084_22463238.jpg


いつもの様にお土産を頂いた。ありがとうございます。(^o^)/
c0220084_22464244.jpg

by dokido_kiki | 2016-06-11 22:55 | ランドローバー

シューが変?

最近水をよく飲む。
したがってオモラシやオネショをするようになった。
歳だからかなと思ったが、何かの病気かもと動物病院に連れて行った。
尿検査や血液検査をした。糖尿病を疑ったようだ。
結果は糖尿病ではなく肝臓の数値がちょっと悪いということで経過観察することに。
飲んだ水の量を計測したり、肝臓の薬を飲ませ続けなければならないようだ。
餌も今のが無くなったら、肝臓サポート用の餌に変更。ちょっと高くつくね。
でも肝臓はなかなか良くなるような代物ではないとのこと。(-_-;)
c0220084_22274842.jpg

by dokido_kiki | 2016-06-11 22:30 | 動物

ローバーの日キャンプに参加した

早川町乗り入れは初めてである。
広島から約700km、出発から到着まで約15.5時間。勿論途中仮眠を含む。
今回は夜9時出発に際し体力の温存を怠ったので(ヒッチキャリアの組み立て)到着時は疲れ切ってしまった。痛切に齢を感じる。もっと若ければと・・・
ということで、今回は画像がほとんど無い。張り切ってカメラ持参したのに(>_<。。)
c0220084_22274978.jpg
女房はキャンプ大好きでありがたいことです。(^o^)
若い頃は仕事に忙しくって色々連れて行ってやれなかった罪滅ぼしをやっている。
勿論自分自身も旅行や運転は好きなんだけど、齢だねf^^;)


季節が暖かくなったので車中泊をやめてテントを購入したのだが、テントデビューでまた雨に会ってしまった。
翌日はキャンプ場で息子家族と落ち合うことになっており、雨で心配したがやって来てくれた。
孫の顔を見るのは嬉しい。嫁さんも元気になって良かった。
c0220084_22385634.jpg


息子が孫を載せてキャンプ場内を回ってる。
オフロード仕様にしてオフロードを走らせるとキッとハマルかもよ。息子も僕も(^o^)
c0220084_2248173.jpg


午後には天気になって良かった。
撤収作業も手伝ってもらい夕方別れた。

来る時は名神の夜間集中工事通行止めに会い迂回させられたので、帰りは迂回しなくてもいいように深夜12時までに大阪まで行きたいとぶっ飛ばした。
どうにか迂回は免れたが西宮SAでバテてしまった。仮眠は爆睡。
その後も眠くて危うい時も有ったが、SA毎に仮眠。結局17時間超もかかってしまった。
やはりDEF行脚はゆっくりのんびりでなくちゃ。時間を気にすると辛い。
そう言えば、この度増田さんのディスコスポーツを見せてもらったが、長距離はやはり現行車だな。
ディーゼルが出たらと益々欲しくなった。

by dokido_kiki | 2016-06-06 23:14 | キャンプ