<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

F-PACE試乗

先日のオフロード試乗会でF-PACEの運転が出来なかったので、ディーラーに出向いてディーゼルの何がしかを体験しに行った。
出足のトルク感は同排気量のガソリンの比じゃない。ランドローバーにも早く付いて欲しい。

F-PACEは大きいだけあって高速道路の安定感も抜群。
アダプティブクルーズコントロールも体験。運転楽だわぁ~
レーンキープアシストも面白い。
これなら静岡、東京へ行くのも楽だろうな。
難点は、我が短身一族にとってはサイドステップは必須。せっかくのスタイルが悪くなる。
試乗車にはドアを開くと飛び出してくるサイドステップが付いていて、「これ良いな」と言ったら50万だって。(@_@)
テールゲートも届かない。(>_<。。)パワーゲートが必要。
ウインドウラインが高くて、サイドミラーが邪魔して右折時の視認性が悪いな。これはイヴォークにも言えるかも。
その点ディスコスポーツはよく見える。短身一族の悲哀かも。
c0220084_23481599.jpg
c0220084_23483020.jpg


ディスコスポーツのディーゼル待ちくたびれた感!
この色もいいけどなぁ~
c0220084_23495194.jpg



これがジャガーの走りだと言われても、そもそもジャガーをよく知らないもんね。
ため息の一日であった。

ん!?
by dokido_kiki | 2016-08-30 00:08 | ランドローバー

オフロード試乗会

ジャガー・ランドローバー広島&岡山主催のオフロード試乗会に行った。
場所はスポーツランドTAMADA
試乗会と言ってもプロドライバーの運転に同乗するだけなのだ。
まあ、コースの外周を回るだけの運転はさせてもらったけど。

オフロード走行と言っても下り坂が主、歩くと滑ってまともに歩けないところをつまらない位簡単に走ってしまう。
同乗できる車はイヴォークかF-PACEだったが、F-PACEを選んだ。
c0220084_028947.jpg
c0220084_0281397.jpg
c0220084_0281679.jpg
c0220084_0325263.jpg

最後にオンロードのスラロームが有ったが、これは圧巻だった。
さすがプロ、スピードが早い。車が破たんすることはないが、乗ってる方が飛ばされないように車にしがみつく。シートベルトしてるから飛ばされることはないが…
剛性有るようだ。

自分で運転できるのは外周だけだけど、F-PACEは1台だけだから運転できなかった。
運転したのはディスコスポーツ。スタイルは好きだけど、運転感覚はフリーランダーに似てる。
ちょっと興味が半減した。ディーゼルを待つ価値が有るかな?
イヴォークには有るクルーズコントロール(キューアシスト搭載)のオプション設定も無い。
プロ同乗走行にディスコスポーツが無かったのはスラロームは苦手なのかな?似合わないのかな?

運転は高速をぶっ飛ばすことが多いから、少し大きいがF-PACEに気持ちが揺らぎそうだ。
それとも木村氏が言うようにDEFにウインチを付けたりオフロード仕様に改造するかな。
もう10年若ければ迷わずオフロードの方へ進むのだけど。


それとも、何もしないでこのままかなぁ~(これが確率高いな)^^;
by dokido_kiki | 2016-08-28 01:19 | ランドローバー

査定してもらったら

disco1を買い取り業者に査定してもらった。
2社とも10万円。
年式、走行距離を考えると常識的な価格だろうが、ちょっぴりショック。
もう少ししたら値段が付かなくなりますって。(>_<。。)
c0220084_2257136.jpg

by dokido_kiki | 2016-08-23 23:03 | Disco1 300Tdi

コンデジ

先日購入したコンデジ、レンズの前に防水用のガラスが付いているが、いくらタフと言ってもこれに傷ついたら面倒なことになると思いプロテクター用のフィルターを付けることにした。
そのためにはコンバーターアダプタを介さなければならない。フィルターよりも高価。
アダプターとフィルターが届きカメラに装着。レビューにはちょっと不安的なコメントも有ったが、思ったよりカチッと付いた。でもそのアダプターにはレンズキャップが付属している。
最初からカメラにレンズキャップが付属していればこんなに神経質にならなかったのに。
c0220084_23151431.jpg


で、やっとシューモデルの試し撮り。
夏バテもあるが、ちょっと齢を感じる。
c0220084_23241863.jpg

by dokido_kiki | 2016-08-21 23:26 | パソコン・携帯・カメラ

マイブーム

すっかりはまっちゃった。
と言っても、シューの散歩の時しかやらないけど。
ボケ防止にもなりそう。
周りの車や人、シューの排泄物、携帯画面と色々神経使う。

で、やっと本日レベル19になった。
c0220084_22593424.jpg

by dokido_kiki | 2016-08-20 23:06 | パソコン・携帯・カメラ

コンデジ購入

久しぶりのブログ

スマホをいじってて誤って1クリック購入で買わされた感が有ったけど。
先の旅行にてスマホで近くを撮った画像がことごとくピンボケだったので新しいコンデジを買う気になった。
c0220084_0443275.jpg


試し撮りはマクロ撮影。埃までばっちし。
c0220084_0482170.jpg
c0220084_0482634.jpg

by dokido_kiki | 2016-08-17 00:54 | パソコン・携帯・カメラ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii