<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の中で洗車

先日のスーパー林道で汚れたDEF、今日は土曜日で人通りも少なく、しかも雨も降っているので前を通る車を気にせずに高圧洗浄機で泥を落とす。
c0220084_23144044.jpg


discoの方は雨洗車。
雨にざっと濡らしてそれを拭き取るだけ。それでいいのだ。
c0220084_23182757.jpg

by dokido_kiki | 2016-10-22 23:22 | ランドローバー
さすが林道とあってアクセスが悪い。
広島からは一番遠い徳島市側から入ることにした。徳島までは高速道(山陽道→瀬戸大橋→高松道)
徳島市から国道55号線で南下。県道16号に入りそのままどんどん山の中に行けば上勝町のスーパー林道入り口に来れる。
c0220084_10152871.jpg


続く
by dokido_kiki | 2016-10-19 11:44 | 旅行

初めてのオフ走行

場所はスポーツランドTAMADA
祝日なのに誰もいないボッチミ。
弾除けがアチコチに見られる。
c0220084_0284520.jpg


1台だし、ほとんどノーマルだからどこまで攻めていいか分からないし無理は出来ない。
でも、思ったより登ってくれるんだ。
c0220084_0321412.jpg
c0220084_0321844.jpg


ランドローバーのオフロード試乗会でも通った場所。雨が長かったので掘れている。
c0220084_0351784.jpg


これは撮影用のポーズ。ここから降りようとすると間違いなく腹を擦っちゃう。
c0220084_0365148.jpg
c0220084_0365661.jpg


自分でも信じられないがこの坂を登った。
女房のカメラマンはシューが逃げたので追っかけて居なかった。
残念ながら登ってるところは撮ってもらえなかった。
c0220084_0434498.jpg


登ったけど反対側の坂は急で怖くて降りられなかった。
そこでUターンして登った坂を降りる。
c0220084_04865.jpg


2時間余遊んだ。オフロードに改造しても面白いなと思うようになった。
今日はこの程度のタイヤの汚れでおしまい。
c0220084_0542717.jpg

by dokido_kiki | 2016-10-11 01:00 | DEF110 Td5

レンズキャップ

生存証明ということで、たまにはブログの更新をしナイト。
予測通りデジカメのレンズキャップを紛失した。
OLYMPUSの文字は無くなったが、紐付きだからこれで長く付き合えそうだ。
c0220084_0532921.jpg

by dokido_kiki | 2016-10-09 00:54 | パソコン・携帯・カメラ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii