<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

UKstyle

UKstyleのステッカーを3枚購入して、そのうちの1枚をDEFに貼った。
なかなか良い感じで自分的には気に入ってる。
あと2枚をどこに貼ろうか思案中。
c0220084_22054764.jpg
Discoはこの夏居なくなるかもしれないし、
エフペに貼るのは趣旨に反するか?
貼る勇気はまだ無いけど…


シューは一進一退。
ステロイドと抗生物質の薬が無くなると、再び食べたものを戻したり、食べなくなったりする。
今日、動物病院に行ってまた薬を出してもらった。
元気にはならないが、食べるようになり、戻さなくなる。
恐るべしステロイド!!

by dokido_kiki | 2017-03-30 22:23 | DEF110 Td5

LRLが届いた

年間購読継続の連絡が遅かったが本日032号が届いた。
早速送金を済ませた。

泥の付いたタイヤを見るのは好きだな。

4月の後半のキャンプ日和は清里。行きたいな。
でもシュー次第だけど無理かな。
c0220084_22573085.jpg



自分で出来る車いじりはタイヤ交換くらい。
今日は外した冬タイヤのホイールの清掃。
高圧洗浄機を使おうとしたが、歩道で使うのは危険だと分かった。
ホースやコードに躓いた人が居たからだ。ゴメンナサイ。
高圧洗浄機はやめて、花壇用の水やり蛇口を拝借した。
○○なお姉さんもお店が休みで居ないし…f^^;)
c0220084_23050919.jpg

by dokido_kiki | 2017-03-28 23:08 | ランドローバー

汗かくことは楽しきかな

夕方、仕事に飽きたのでDEFのタイヤ交換をした。
もう雪が降ってる所には行かないだろうと夏タイヤに交換した。

腰に負担がかからないようにゆっくり落ち着いてやったけど、汗びっしょりになった。
c0220084_22535279.jpg


走るとやはり漏れるな。
この夏の車検の時徹底的に直すか?
c0220084_23000231.jpg


by dokido_kiki | 2017-03-27 23:02 | DEF110 Td5

プリンター更新

プリンターがどうにも言うことを聞かなくなったので更新することにした。
今度はエプソン。
エプソンは初めてである。
プリンタの設定操作は簡単だが、印刷状態を確認するには自分の目では辛いところが有った。
拡大鏡が必須であった。f^^;)
c0220084_23132466.jpg



使命を果たしたプリンターは即廃棄。予備のインクは使命を果たせなかったけど…
c0220084_23133580.jpg



by dokido_kiki | 2017-03-26 23:17 | パソコン・携帯・カメラ

DEFも補充電

もう6年近く使ってるDEFのバッテリーはまだまだ元気の様だ。

乗ってないのに充電器を繋げたらいきなり容量80%
昼に繋げて夕方にはFULに成っていた。これを元気と言うのだろうか?
容量が少なくなって充電時間が短かくなってるとも言える?
c0220084_22384626.jpg



こいつはいつもバッテリーを使ってるようだ。オブジェ化には耐えられない?
c0220084_22391840.jpg



シューは尿検査でタンパクが降りている。餌を変えてみようと言われた。明後日また尿検査。
食欲も出て元気になりそうだが、すぐに疲れた様にぐったり寝そべる。
やはりもう年なのかなぁ。




by dokido_kiki | 2017-03-23 22:53 | DEF110 Td5

alternation

DEFとDiscoの交代。DEFがガレージイン。
c0220084_23194754.jpg
DEFの夏タイヤへの交換を目論んでいるが、、、、腰が、、、


シューは薬のおかげで食欲も出て元気になりつつある。と思う。


by dokido_kiki | 2017-03-22 23:25 | ランドローバー

シュー

食べたかと思ったら戻したり、とうとう全然食べなくなったりして非常に心配。
運悪く行きつけの動物病院が6連休中に悪くなった。その前から前兆はあったのだが…
c0220084_23090238.jpg

今日から開診でやっと朝一で病院に連れて行った。

体重激やせ。正月より0.7kg減ってる。
血液検査の結果がすごく悪い。
肝臓が悪くなってる。それと自己免疫疾患。
肝臓の薬、体重10㎏相当分。(本人は5.15kg)
それプラス、ステロイド薬投入。
c0220084_23090501.jpg
これで良くなってくれれば良いのだが…
しかし肝臓は良くならないらしい。薬は止められない。

シューを預けて遊びに行くことが難しくなりそう。
今まで預かってくれていた所、薬の服用まで面倒見てくれるかな?


by dokido_kiki | 2017-03-21 23:29 | 動物

PCの壁紙

この壁紙じゃアイコンが良く見えない。(>_<...)

どうなってるのかよく分からんけど、デスクトップの旗艦PCの壁紙をこれに変更したら、ノートPCの壁紙もこれになってる。???
c0220084_16314417.jpg


最近PCが変、特に旗艦PC。
印刷が出来なくなった。プリンターを認識できない。
IEのブックマークの内容が消えた。変なのは3台共だ。(旗艦PC、補助PC、ノートPC)
1台でブックマークを登録したら、他の2台も同じ内容になる。おい、おい、おい。
何か変な設定したかな????f^^;)

by dokido_kiki | 2017-03-19 16:47 | パソコン・携帯・カメラ

DEF洗車

今日は暖かだった。
DEFの洗車をやろうと思った。

冬の白川郷へ行って以来洗車してない。
融雪剤が気になりながらも放置していた。

高圧洗浄機で特に下回りを入念に洗った。
c0220084_00175890.jpg
c0220084_00180006.jpg
そろそろ夏タイヤに戻さないと。

by dokido_kiki | 2017-03-15 00:23 | DEF110 Td5

補充電

エフペの補充電は翌朝にはFULになった。

続けてDiscoの新しいバッテリーも補充電してみた。
さすがに新しいだけあって、いきなり60%(エフペも新しいんだけど)
見てるまに70%、80%となったが、80%から進まない。
60%所では10Aで充電してたが、80%では1.数A
結局FULを確認するのは翌朝になってしまった。

容量の%はどうやって計算してるのだろうか。
c0220084_22334920.jpg



by dokido_kiki | 2017-03-14 22:39 | Disco1 300Tdi