<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レンズ購入

旅行用にと出来るだけ軽いレンズを探した。軽いと言うことは安いと言う事なのだが。
選んだレンズはTAMRON 28-300mm の高倍率ズーム。少し暗いけど。
とにかく質量540gという所が気に入った。
これ1本ですべて用が足せる。観光旅行には持って来いのレンズだと思う。
c0220084_22410134.jpg
果たして写りは。。。。


by dokido_kiki | 2017-04-26 22:46 | パソコン・携帯・カメラ

おへそカフェ

連休に子供や孫が来るので、世羅に連れて行こうとその下見に出かけた。
連休中は予約が無いと入れないと言う古民家カフェの「おへそカフェ」に寄った。
普段の日だけどお客さんがたくさん。
我らはシューが居るから外のテーブルで食した。せっかくの古民家なのに中には入れず。(>_<...)
c0220084_23072996.jpg
c0220084_23073425.jpg
c0220084_23074001.jpg
c0220084_23074532.jpg


食べたものはスペイン風ピザ、マルゲリータ。
出てきた時の印象。でっかい!!これで2人前??
c0220084_23094985.jpg
と言いながらも半分以上食べた。残りは夕食に出た。
体重増えた。(>_<...)


世羅に来たからにはすっかりはまった豆腐屋に寄る。
c0220084_23155967.jpg



帰りにはグルーっと広島の紙屋町に寄って「乃が美」の生食パンを買って帰った。
今日は良く走った。
c0220084_23201915.jpg

by dokido_kiki | 2017-04-25 23:24 | ドライブ

シュー

昨日食欲も出たし、動物病院の先生の許可を得てカットに出した。
でも何か精彩が無いなぁ。
c0220084_23262345.jpg
c0220084_23262094.jpg
しかし今日は食欲がさっぱり無い。
おしっこのPHが高いので、PHコントロールの餌だけ食べさせてくれ。と言われたが、どうも口に合わないのか全然食べない。
2~3日食べなくても大丈夫だからトライしてくれと先生に言われたが、結局今日一日断食になってしまった。(>_<...)




調子が悪いのはシューだけじゃない。
今日はやけに寒かった。室温19℃なのにストーブをつけた。
24℃まで上がったが暑く感じない。
熱は無いが鼻水タラタラ。風邪の前兆か、結局午後布団に入って眠った。
c0220084_23360820.jpg
夜更かしはやめてさっさと寝るべぇ。f^^;)



by dokido_kiki | 2017-04-21 23:42 | 動物

のんびりした日常

久しぶりにこの2台を動かした。
どうひいき目にみてもフォトジェニックでないなぁ。
無骨なんだけど視界が良くて運転しやすくてお気に入りだ。でも、このツーショットは最後かもしれない。
c0220084_23341313.jpg


DEFのハンドルにクリームを塗ってやったら反対に滑るようになった。(>_<...)
グローブが必須だよ。老人の手には油っ気がないからな。
c0220084_23510818.jpg


青空駐車でホコリだらけのボディーを雑巾で拭いてやった。気休めなんだけど。f^^;)
DEFのこの夏の車検は里帰り整備してもらおうかと。そして油漏れも見てもらおうかと目論んでいる。こちらでは直せなかった。
車検が終わったら、Discoを身売りしよう。値段が付かないなら身投げと言うのかも。
c0220084_23580777.jpg
c0220084_23581008.jpg

で、最終的にはこの2台で…
c0220084_23581496.jpg
Discoの67はラッキーナンバー的な好きな番号。しかも素数。でも車のナンバー2桁はなんか寂しい。
で、F-PACEは間に0を入れて3桁の607に。3桁は見た目もいい。これも素数。
ちなみにDEFの1949も素敵な素数。(^o^)/なんじゃそれ

by dokido_kiki | 2017-04-19 00:35 | ランドローバー

雨のドライブ

オブジェ化も長くなるとフラストレーションが溜まってくる。
c0220084_22311403.jpg


今日の定休日、予定が何も無いので雨でも出かけることにした。
c0220084_22321523.jpg


シューもやっと食欲が出てきたので一緒に。
と言っても薬のおかげみたい。
c0220084_22342184.jpg


雨の中のドライブだから目的は100%買い物。また世羅ワイナリー。
お昼はここでうどんを食べる。わりと気に入ってる。シイタケの天ぷらが絶品。
シューが居るから雨の中、テントの下で食べる。これも又いい、、、f^^;)
c0220084_22375212.jpg


香川県の長寿会の皆さま、雨の中お疲れ様です。
やはりうどんは食べてもらえなかったようだ。
c0220084_22471261.jpg

今日のドライブでやっと2000kmを越えた。
c0220084_22471548.jpg






by dokido_kiki | 2017-04-11 23:03 | ドライブ
ユニットが届いた。
c0220084_23135908.jpg

何度かやっている交換作業。
c0220084_23140671.jpg

ランプが青になって完了。
c0220084_23140963.jpg

撮影カメラは久しぶりのTwo








by dokido_kiki | 2017-04-07 23:18 |

DEF給油

こんなことしかブログネタが無い退屈な日々だ。仕事は一応やってるけど…f^^;)
走らせることもあり遠くのセルフのスタンドで給油。
セルフが良いのは少量でも気兼ねなく給油できることだ。

燃費の計算
給油間燃費:10.30km/L (375km)
通算燃費:10.11km/L (25,844km)

ガレージで忘れかけていたフューエルワンを入れた。
c0220084_00422188.jpg

by dokido_kiki | 2017-04-07 00:47 | DEF110 Td5
と言う訳で今度はiPhoneで投稿。

ユニットはウェブで購入手配。
c0220084_00340962.jpg


by dokido_kiki | 2017-04-05 00:37 |

iPad miniから投稿

iPad miniで投稿するのは初めてだと思う。
デジカメで撮った画像をSDカードリーダーでiPadのアルバムにコピー。
そのためにライトニングに刺すSDカードリーダーを購入した。
ブログアプリを探したがiPhone用は有るがどうもiPad用は無いようだ。
仕方なくSafariで投稿。
c0220084_22503895.jpg
これで旅先からもブログに投稿出来る。
と言っても、iPadで画像を撮ればどういうこと無いのだけど。(^_^;)


だよね
c0220084_22510233.jpg
どうだ、投稿できたか。

by dokido_kiki | 2017-04-04 23:49 | パソコン・携帯・カメラ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii