クルマとカメラで遊ぶ日々---

dokido.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カープのステッカー貼ったけど…

シューが居なくなったので、今年はカープの試合を見に行こうかと思ったら、
指定席はすべて完売。内野自由席もほとんど残りわずか。
内野自由席って2階だよ。
今年は諦めて、DEFにカープのステッカーを貼った。(どーいう展開なんや)
c0220084_22542524.jpg
c0220084_22550240.jpg

by dokido_kiki | 2017-05-19 23:01 | 広島カープ

F-PACEにドラレコとレー探を付けた。

と言っても、自分では取り付けられないのでDラーの工場に持ち込んで取り付け依頼した。
昨日完了の電話が有ったので、今朝例の如くバスに乗って取りに行く。
c0220084_22320012.jpg

ドラレコ:HDR-351H (COMTEC)
c0220084_22333548.jpg


レー探の何がしかも知らぬまま ZERO 703V (COMTEC)
c0220084_22350042.jpg


ドラレコとレー探を専用ケーブルで繋いでドラレコの映像をレー探で見られるように。
でも、ドラレコの位置が少々不満。ガラスのブチブチとルームミラーの台が映り込んでいる。
チョッと位置を変えてやろうと思ったが、両面テープがガッチリで剥がせない。
ヒートガンであぶる勇気も無いし、映像をアップすることも無いだろうから、そのままで諦めた。
c0220084_22430507.jpg


ついでと言っては何だが。
2600kmで3か月だからエンジンオイルとフィルターの交換もしてもらった。
本来新車3か月点検は設定が無くいきなり12ヵ月点検(無償)なのだが、有償で交換した。
交換しなくても良いと言ったらそれでも良いけど、交換した方が良いと言ったらその方が良いのだ。
c0220084_22570448.jpg
これで慣らしは終わってエンジン回せるようになった。(^o^)/
けど、レー探って結構うるさいな。f^^;)








by dokido_kiki | 2017-05-17 23:12 | F-PACE

シューの遺影

額縁屋さんで写真スタンドを買って遺影として飾ることにした。
c0220084_21493206.jpg

毎日やっていたシューに対する仕事、散歩やエサやり等が無くなると何かぽっかり穴があいたようになる。日常的にやっていた仕事が無くなるのは本当につらいものだ。
旅行が趣味だ、写真だ、ドライブだと言ってもこれらは日常的でない。
仕事一筋と言う人がリタイヤしてやることが無くなったらつらいだろうな。
自分にはまだ本業の仕事が有るが、ジジババ経営でも辞めようなんて考えないで続けて行く価値は有りそうだ。たとえ赤字経営が続くようでも。。。。f^^;)

by dokido_kiki | 2017-05-16 22:03 |

自動車税

この差はなんだ。
言っても仕方ないから払い込んだ。
c0220084_22020196.jpg

by dokido_kiki | 2017-05-13 22:04 | 車・バイク

別れ

シューは12日の夜中(朝方)我々が寝ている間に息を引き取った。
13歳と6か月22日であった。
GWに息子夫婦、孫、娘が帰省してくれた時は元気になりこのまま回復してくれるかと期待したが、皆が帰ってしまうと急に体調が悪化した。最後の元気を見せてくれたのだろう。
前日は息が荒く見るも痛々しい様子であったが、その瞬間は我々には見せないように逝ったようだ。
死体は呉市の環境業務課に連絡すれば収集処理してくれるが、それだとゴミ扱いで可哀想なので、斎場に持ち込んで火葬してもらった。
c0220084_1014555.jpg

たくさんの楽しい思い出を有難う。これからはおばあちゃんの所へ行って可愛がってもらえよ。
by dokido_kiki | 2017-05-13 10:25 | 動物

ペットカート

シューはすっかり足がなえてほとんど歩けない状態になった。
シューは外へ出るのが好きだからと娘がペットカートを買って送ってくれた。
これで一緒に散歩してくださいと。
どうもありがとう。
でも、もう外へ連れて行けと催促することもない。
これを使える期間は短いかもしれない。
明日も動物病院へ連れて行くからその時に使おう。
抱っこして病院まで連れて行くのはつらいところもある。
c0220084_23282818.jpg
c0220084_23283165.jpg
シューで使える期間は短いかもしれないが、将来は女房が買い物カートとして必要になるかもよと、笑えない冗談を言ってる。(>_<...)



by dokido_kiki | 2017-05-09 23:48 | 動物

ターボ

三菱ファンの息子が、F-PACEのターボにスリーダイヤのマークが付いているのを発見して喜んでいた。
c0220084_22491592.jpg


by dokido_kiki | 2017-05-09 00:01 | F-PACE

トンネル工事

シューが散歩できなくなったので、極力一人で散歩するようにしてる。
少し足を延ばして国道185号休山トンネル入り口まで来た。
只今片側2車線化工事ちう。
c0220084_22320193.jpg
c0220084_22321135.jpg


トンネル入り口の2車線から1車線になる所の割り込みが腕の見せ所。
でも、トンネルが完成するとそれが無くなる。f^^;)
c0220084_22320824.jpg


by dokido_kiki | 2017-05-08 22:38 |

子供孫達の帰省


5/3
息子が新しい車で帰って来た。今や珍しいパジェロ。
この車に決めた経緯はいろいろある様だ。(^o^)
c0220084_23315387.jpg
同日、娘も飛行機で帰省した。

5/4
計画通り皆で世羅に行く。
c0220084_23352394.jpg



続き
by dokido_kiki | 2017-05-07 00:23 | ドライブ

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31