コッツウォルズ観光(バイブリー)

コッツウォルズとは「羊小屋のある丘」という意味で、ロンドンの北西200km、車で2時間の丘陵地帯に広がる、かつての羊毛産業で栄えた古き中世の面影を残した村々が点在する地域。
バイブリー(Bibury)は、コッツウォルズにある美しい村。画家、詩人、インテリア・デザイナーであるウィリアム・モリスが「イングランドで最も美しい村」と賞賛した、コイル川沿いの小さな村。
バイブリーの魅力は、なんといっても14世紀に造られた建築の保護地域である「アーリントン・ロウ」。中世に建てられたそのコテージは、修道院の羊毛倉庫として使われていたが、17世紀に織物工が住むコテージに改築され、現在はナショナル・トラストにより管理されている。
c0220084_23161558.jpg

6/8(木)
画像 27枚


続き

by dokido_kiki | 2017-06-28 23:39 | イギリス旅行

DEF車検に出す

今回は旭モータースさんにお願いした。
理由は走りたかったから。まあ、他にも有るけど。f^^;)
c0220084_21534028.jpg


事前の準備
サードシートを外して、簡易ベッドを置いていたが、さすがに車検ではシートは戻さなくてはならない。

c0220084_21560151.jpg
c0220084_21560395.jpg


豊橋までは、約550km。朝、時間調整して9時間と少々の所要時間。どん亀だからねぇ。
費用は高速代深夜割引で7,780-
燃料代、満タン後50キロ走っていたが、高い高速では給油せず、旭モータースさんの近くのENEOSで給油。
105円/Lで安かった。(高速では126円とか)
満タン6,077- で、 往行交通費は13,857-
ちなみに燃費は10.52km/L
c0220084_22085797.jpg

帰りは久々の新幹線でトンボ帰り。豊橋駅まで送ってもらう。
のぞみ で15,640-だった。
車両の顔つきも変わってきてるなぁ。f^^;)
c0220084_22090141.jpg
さすがに新幹線は快適やなあ。f^^;)
豊橋から自宅まで4時間半。半分や。


by dokido_kiki | 2017-06-27 22:38 | DEF110 Td5

おとなの修学旅行?

今年の行先は憧れのイギリス。
メンバーは我ら夫婦を含めて6人である。

6/7
天気予報通り朝の広島は雨。
駐車場のマイクロバスに乗り込む時だけ使ったオンボロ傘を広島空港に置き去りにして、
さあ出発。
c0220084_16251415.jpg


続き

by dokido_kiki | 2017-06-23 17:11 | イギリス旅行

買い物ドライブ

旅行の前に食料をほとんど無くしていたので、この定休日に買い物ドライブに出かけた。
尾道と世羅の道の駅へ。
昼はおへそカフェで。
3度目だが中に入るのは初めて。昼前だったのでお客さんは疎らだったが昼過ぎには一杯になった。
c0220084_08545176.jpg


食べたものは、山と海のパエリア。
二人で食べた。腹一杯になった。
c0220084_08571409.jpg
c0220084_08571017.jpg


PCの不調原因は分かった。
画像を整理して旅行のブログを書き始めないと。記憶が薄れないうちに…f^^;)


by dokido_kiki | 2017-06-21 09:03 | 食べ物

メインPCが極不調

10日放置し、久しぶりに電源ON。Winは起動したがしばらくして不具合発生との事で再起動に入った。が、それっきりWinが起動しなくなった。
どうしても復元ポイントに戻れなく、Winインストールしか手がなくなった。
データーを残してWinインスト。Win以外のアプリは無くなったが、Winは起動するようになった。
メーラーをインストしてメールチェック。500余りのメールをダウンするのに何度もストップ。
メールのタイトルだけ追うにもすぐにアプリが反応しなくなる。
反応しなくなるのは、エクスプローラも。画像もなかなか出て来ない。
何もかもが鈍チンになってしまった。
c0220084_12565414.jpg


これじゃー作業にならないぞ。2千数百枚ある今回の旅行の画像の整理ができない。
ブログの更新もままならぬ。
何とかしなくちゃー(>_<...)

by dokido_kiki | 2017-06-17 13:03 | パソコン・携帯・カメラ

旅行の準備進んでる?

カメラ用のSDカード購入。SDカードは消耗品だから。
この位の容量がちょうどいい。これより大きいと壊れたら泣くから。(>_<...)
c0220084_23364390.jpg

by dokido_kiki | 2017-06-03 23:38 | パソコン・携帯・カメラ