マスク

F-PACE用に大きなマスクを妻に作ってもらった。
と言っても、いらなくなったカーテンに紐を付けただけだけど。f^^;)
目的は変装の為。車種を隠す為だ。近所の目があるから。(>_<。。)
ランドローバーなら「フーン」だけど ジャガーだと「ほ―ぉ」なのだ。
c0220084_23005255.jpg

冗談はさておき。
本当の目的は、日除け。これから夕陽が入って来る季節になるから。
カーテンは正しい遮光カーテン。
埃よけにもなるかな。

by dokido_kiki | 2017-09-29 23:08 | F-PACE

LRL 035号 が届いた

28日だから遠き北海道からでも広島まで2日間で届いたことになる。

表紙が良いな。僕もCRRが欲しくなった。でも3台は愛情が注げない。
c0220084_23154118.jpg


DEFは先日広島への段ボール箱購入で一応仕事を終え、また車庫の後ろに戻った。
確かにサブコンの効果は感じられる。発進加速が周りの車に負い目を感じることが無くなった。
また、なぜか2000rpmくらいでもターボがさらに効く感じ。音も若干静かになる。
サブコン付けたからって、アクセルワークが荒くなったのかも知れないが・・・f^^;)

仕事場からいつも眺めていられるのが良いな。
c0220084_23290441.jpg

by dokido_kiki | 2017-09-28 23:33 | DEF110 Td5

筆まつりに行く

筆の町 熊野町で毎年秋分の日に行われる『筆まつり』に行った。
目的は筆を買うことに有った訳だが。

遠く離れた駐車場からシャトルバスで会場に入る。
筆のお店が沢山出てる。
c0220084_00052909.jpg
c0220084_00054076.jpg

神社の参道も、筆、筆、筆
c0220084_00071307.jpg
c0220084_00071770.jpg
c0220084_00072012.jpg

筆の永代供養もされる。
c0220084_00113366.jpg

熊野高校書道部によるパフォーマンスが行われていた。
c0220084_00233438.jpg
c0220084_00233898.jpg

仕事は休みでは無いのでのんびり出来なくさっさと帰宅した。
で、買った筆は・・・
c0220084_00245273.jpg
c0220084_00245641.jpg
化粧筆って高いなぁ(>_<。。)








by dokido_kiki | 2017-09-24 00:31 | お出かけ

DEF試運転

やっとF-PACEをさげてDEFを前に置いたので・・・
c0220084_23592683.jpg

これの試運転に市内をちょこっと回った。
c0220084_00001038.jpg


しばらくF-PACEを使った後だし、しかもエンジンが冷えてるのでガラガラ音ばかり大きくて効果は分からない。
エンジンが暖まるとちょっとは変わったなぁと実感。加速が良くなった気がする。
今度の休みはDEFで出かけよう。
c0220084_00001472.jpg


by dokido_kiki | 2017-09-22 00:24 | DEF110 Td5

世羅ダリア祭

妻と妻の従妹と世羅のダリア祭の下見に行った。
当然買い物を兼ねてである。

いつものように「おへそカフェ」で昼食。
c0220084_23215070.jpg

いつものパエリアと生ハムのピザ。
欲しかったピザはバルデオンチーズ入りだったが連休で品切れになった とのことだった。
パエリアは美味かったが、ピザはチーズの味がいまいち。生ハムの塩辛さが強くて。マルゲリータにすれば良かったと後悔。
ピザは半分くらい残したが、腹一杯になった。
残したピザは持ち帰り夕食に。トマトとチーズを加えて温めると別物のように美味くなった。
食いすぎた。胃がつらかった。(>_<。。)
c0220084_23333553.jpg



いよいよ本命のダリア祭へ
場所は世羅高原農場。入場料は800円。
c0220084_23362754.jpg


入場したらサルビア畑が有った。
c0220084_23365102.jpg


そしてダリア畑へ。
c0220084_23442113.jpg


ダリアがこんなに種類が有るとは知らなかった。
その一部。名前は記録してない。f^^;)
c0220084_23473104.jpg
c0220084_23473783.jpg
c0220084_23474368.jpg
c0220084_23474645.jpg


LINEで友達に送っていた。
c0220084_23480230.jpg
c0220084_23480655.jpg

おまけ
c0220084_23481072.jpg

by dokido_kiki | 2017-09-20 23:56 | お出かけ

サブコンの取り付け

いよいよDEFにサブコンを取り付けることにした。

一番悩んだのは電源の供給。
どこどこのコネクター方から取り出すなんて説明書に書いてあるらしいが、分からないのでバッテリーから配線することにした。でもどこを通すかしばし悩んだ。

配線はバッテリーから車の下へ。青線と黒線。(赤い線が参考になった)
c0220084_17070321.jpg
c0220084_17071147.jpg
c0220084_17071327.jpg

エンジンルームの奥から立ち上げて、右側に回す。
c0220084_17071731.jpg


サブコンの結合。
まず、エンジン前方のコネクターを外す。これがエンジンオイルでべっちゃべちゃ。
エンジン側と外したコネクターの間に付属のケーブルを割り込ませるのだが、エンジン側のコネクターが見えない上に狭い。
差し込むのにえらい苦労した。手が小さくて良かった? f^^;)
c0220084_17201401.jpg
c0220084_17202567.jpg


作業はそんなに難しいものではなかった。
c0220084_17233522.jpg



ここで、試しにエンジンをかけてみる。
赤ランプが点灯しOK!
一応、1150rpmで作動し20%upに設定した。
エンジンの回転を上げると黄色いランプが点灯する。
c0220084_17244767.jpg



あとは固定作業。
エンジンカバーを取り付けるがエンジン前方のコネクター部がずいぶん押し込まれた。
画像の位置だとまだファンに当たりそうなのでさらに押し込む。
c0220084_17301645.jpg


本体をどこに固定するか。いろいろ悩んで結局はマスターバックに縛り付けた。
試運転する前に袋に入れて付けたので、設定変更するにはまた面倒な作業になりそう。f^^;)
c0220084_17355993.jpg
c0220084_17360596.jpg
試運転は台風18号の為後日と言うことになった。


by dokido_kiki | 2017-09-17 17:47 | DEF110 Td5

昨夜のブログは何だったのだろう

「サブコン購入」の記事が160以上もアップされた。
ブログを更新するとFacebookとTwitterに載る。
記事を削除するのが大変だった。一括削除無いから一つずつ。(>_<。。)
ブログとFacebookまでは頑張ったが、Twitterは諦めた。f^^;)

気分転換にPCの壁紙を110に変えた。
c0220084_22494404.jpg
と言うより、サブコンをどうしようかと悩むために…

by dokido_kiki | 2017-09-15 22:53 | パソコン・携帯・カメラ

サブコン購入

以前から気になっていたのだが、迷いながら思い切ってポチッた。
割と早く英国から届いた。

最近人生に倦怠感を感じるので、物欲を刺激して対処しようを考えて購入した。
物欲MAXじゃないからシューもズッコケてる。
c0220084_23304181.jpg

説明書は英語。f^^;)
いばらの道じゃの~
かえってストレスしょい込んだか??
c0220084_23304603.jpg



by dokido_kiki | 2017-09-15 00:22 | DEF110 Td5

ミラーヘッド(大)

左側が運転席より遠いからと思って大きいのに取り換えた。

ねじ1本で簡単に付け替えができるのだけど、錆びてて簡単には緩んでくれなかった。
ラスペネを吹き付けてしばらく放置。
六角レンチをハンマーで叩き込んで眼鏡レンチをかませてゆっくり力をかけると回ってくれた。
c0220084_22520206.jpg


あとは簡単。
でっかくて違和感を感じるなぁ。f^^;)
c0220084_22520799.jpg


運転席からの感じは良いな。まだ外を走ってないけど。
c0220084_22521186.jpg
ガラス面が非常に綺麗だから右側も交換せんならんな。f^^;)


by dokido_kiki | 2017-09-14 23:03 | DEF110 Td5

雷ガードとヘッドライト

TVで放送していたので、雷ガードなる物をポチッた。
こんな物でどう言う時に効果が有るのか、よく分からんけど。。。
テレビとPCのコンセントに取り付けた。

ついでと言おうか、こちらの方がメインであったが、今までのヘッドライトがどうしても見つからないので買った。
c0220084_22534958.jpg



妻が「買ったから前のがきっと見つかるよ」
やはりと言おうか、さすがと言おうか、、、
さんざん探して見つからなかった工具箱の底に有った。(>_<。。)
ガレージが少し暗いので、ヘッドライトをつけて工具をさがしてたら見つかった。
c0220084_22535697.jpg
「キャンプの時、二人で使えるね」と、妻。

by dokido_kiki | 2017-09-13 23:04 |