クルマとカメラで遊ぶ日々---

dokido.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:D700 ( 255 ) タグの人気記事

四国お遍路

今回は第66番~71番を回った。(香川県)
お遍路はDEFで行くつもりであったが、爆弾低気圧のおかげで寒くなりDisco1で出かけた。
画像は22枚有るので適当に飛ばしてくだされ。f^^;)

行きは しまなみ海道 で。
天気は良かった。
c0220084_23413684.jpg
c0220084_23422316.jpg



第66番 雲辺寺(うんべんじ)
ここはロープウェイで登って行くので楽しみにしていたが、ナビがえらく遠回りしてくれると思ったら直接登って行くコースを案内してくれた。お寺付近は雪が積もっていて思わぬスノーアタック。
c0220084_2347329.jpg

シューも初めての雪で戸惑い気味。
c0220084_23482075.jpg

本堂
c0220084_2350595.jpg
c0220084_2351999.jpg



第67番 大興寺(だいこうじ)
石橋を渡って境内に入る。
c0220084_2354716.jpg

石段を登って本堂へ。ツアーのお遍路さんが大勢。
c0220084_23555557.jpg
c0220084_2356827.jpg



第68番 神恵院(じんねいん)
本堂が案内本と違っている。本堂が見えない。
c0220084_024964.jpg

コンクリートの中に入ると、本堂新築かな。
c0220084_035998.jpg



第69番 観音寺(かんのんじ)
実はここは神恵院と同じ所に有るのだ。大興寺で会ったツアーとまた会った。
c0220084_013662.jpg
c0220084_0132374.jpg



第70番 本山寺(もとやまじ)
仁王門を通って入場。
c0220084_0172173.jpg

仁王門、本堂と、鎌倉時代の建造物が残っている。
五重塔は古びていたが明治時代に建立されたもの。
c0220084_0224341.jpg

またお会いしましたね。
c0220084_0235549.jpg
c0220084_024117.jpg



第71番 弥谷寺(いやだにじ)
仁王門が出迎えてくれた。
c0220084_028488.jpg

ツアーは70番で終わりらしい。ここには現れなかった。
実は、ここは難所なんです。本堂までの石段は実に540段もある。
体調が悪い時なら当然登れなかった。(>_<。。)
c0220084_03252.jpg

やっとの事で本堂にたどり着いた。
c0220084_034559.jpg

そこからの眺めは良かった。
c0220084_0353884.jpg



5時過ぎたので帰路に着く。
帰りは坂出から瀬戸大橋経由で。
高速に乗る前に給油。給油間燃費は9.32km/Lだった。
c0220084_0413417.jpg

全行程510kmのドライブ。
by dokido_kiki | 2015-03-12 00:55 | 旅行

シューのハウス

先日購入したハウスがお気に入り。たまにはこんな話題でにぎやかし。f^^;)
c0220084_21514441.jpg
c0220084_2152576.jpg

by dokido_kiki | 2015-03-08 00:02 | 動物

復活

Polaroid two が復活した。
バッテリーが完全に死んでたら当然充電できなく起動しない。
新しいバッテリーに交換したら起動した。と、ネットにカキコしてあったから、他の要因で充電できない不安も有ったが、新しいバッテリーを購入した。
結果は無事起動してヤレヤレであるが、バッテリーが死ぬまで放置していたのになぜ新しいバッテリーを買ってまで復活する必要があったのか?
そう言われると身も蓋もない。f^^;)
c0220084_221246.jpg


そもそもこれを買った動機は、その場で名刺大のプリントが出来ると言うことで飛びついたわけだが、
その機会が無いまま今に至った。(>_<。。)
せっかく復活したので、何か役目を与えよう。
今日から仕事の終わり状況を記録して、いかにのんびりやっているか自覚のために記録しようと思う。
プリント機能は諦めて。
さっそく今日の終了状況。(以後ブログには載せる予定は無いです)
c0220084_229278.jpg
これで良いのだ。自分にだけ分かればよい。f^^;)

それにしてもピントが合っていない。
マクロと標準の切り替えがあるが、マクロの守備範囲が0.6~1.45mだと知ったのは後になってから。シャッター半押しピント合わせ機能が無いので使い辛いのよね。(>_<。。)

今日も親戚から荷物が届いた。
時々ブログを見ておられる様ですから、この場でもお礼を申し上げます。
ピントの切り替えを間違えてピンボケですが、いつも美味しい物をありがとうございます。(^o^)/
c0220084_22164910.jpg

by dokido_kiki | 2015-03-07 00:10 | パソコン・携帯・カメラ

油漏れ

昨日書いたDEFの油漏れ、画像が無かったのでアップ。
まだ何処から漏れているか探していないけど、下に敷いた段ボールに染みが出来てる。
段ボールを下に敷くのはあまり好きじゃないが、油漏れが気になるのでついつい敷いてしまう。f^^;
c0220084_049361.jpg


明日は四国のお遍路に久しぶりに行こうかと思ったが、天気が悪くなるそうだから中止。
DIYでもするか〜。
by dokido_kiki | 2015-03-03 00:51 | DEF110 Td5

4泊5日の旅に出た。

1日目
旅の主な目的は去年のスイス旅行の時に知り合った方の別荘に行く事だ。
深夜0時に自宅を出発。静岡県の息子宅に着いたのは昼前の11時頃だったかな。
c0220084_23113861.jpg
c0220084_23125870.jpg


その日はさすがに疲れて何処にも外出しなかった。
夕食です。
お兄ちゃんは左利きかな?
わたしもと、でも上手く使えない。
c0220084_23195100.jpg


今夜は君たちの部屋を借りるよ。
c0220084_23185988.jpg

by dokido_kiki | 2014-10-26 23:23 | 旅行

我家のリフォーム 続報

報告と言っても
知りたがってるのは一部の人間だけだけどね。f^^;
リフォーム4日目(実際の日数は6日)
壁の向こうに壁を作って部屋をちょっぴり広くするんだ。
いよいよ次の月曜日が手前の壁を壊す近所迷惑な難工事。
この工事が終わるとリフォームが一気に進む(だろう)。
c0220084_0103939.jpg


今日は板金屋さんが来て拡張する部屋の屋根を作ってくれた。
屋根らしくないけどね。
c0220084_0115523.jpg

by dokido_kiki | 2014-03-09 00:20 | 室内

我家のリフォーム

いよいよ我家のリフォームが始まった。
内容は今後を考えてバリアフリー化、キッチンの快適化。
工事中は不便な日が1ヶ月続くが、快適な生活が待っていると思い、ここは我慢のときである。
まあ、部屋がもともと狭いのであまり期待しても落胆するかもf^^;

一日ですっかり物が無くなった。
これから壁を一部壊すためすごい騒音が出る。来週の月曜日が一つのヤマ場となりそう。
c0220084_6484290.jpg


運び出す場所が無いためタンスは残っている。
c0220084_6484887.jpg


いまひとつ困った事は。シューのおしっこの場所が無くなり、仮の場所ではやってくれない。f^^;
c0220084_6552778.jpg

by dokido_kiki | 2014-03-05 07:01 | 室内

久しぶりに孫がやって来た。(^o^)/

なんかよそよそしいなぁ
c0220084_22334597.jpg


でも、なんか頼もしいなぁ
c0220084_2234887.jpg

by dokido_kiki | 2013-10-09 22:37 | ゆうせい

ガレージに2台押し込んでみた

当然入る事に間違いは無いはず。
前後1メートル程度の余裕が有り、う〜ん、将来レンジローバーも選択肢に入るかな?(^o^)/
DEFのクラッチブースターも慣れて来たし、どこかドライブ旅行でもしたいな。
でもでも、ガレージ工事で仕事が随分ストップしてたから、明日から地獄の始まり始まり〜(>_<。。)
c0220084_09829.jpg

by dokido_kiki | 2013-07-18 00:11 | ランドローバー

才能有るかも…

ババババン~
正月帰省の一コマ
c0220084_23144096.jpg
撮影:ゆうせいパパ
by dokido_kiki | 2013-01-22 23:17 | ゆうせい

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30