タグ:Nikkor 24-85mm F3.5-4.5G ( 30 ) タグの人気記事

再び剣山スーパー林道へ

11/2(水)定休日でも無いのに、紅葉真っ盛りと聞いて行く気になった。
今回は国道193号を南下し雲早トンネルを抜けて、林道ナビ7番から入った。
ファガスの森「高城」にて休憩。
c0220084_10485796.jpg


「これ美味しいよ」ってお客さんに勧められて
c0220084_10502734.jpg

鹿ハンバーグカレーを食べた。鹿は初めてだが違和感なし。うまかった。
ここは水木が定休日なのだが、NHKの取材があるということで営業していた。
そういえば来る時DEFの勇姿?を撮られたが果たして??。17日の朝イチで放送があるそうだ。
c0220084_10512399.jpg


腹ごしらえをして、
前回霧で見られなかった「徳島のへそ」からの眺望。
c0220084_1105673.jpg


途中の景色。下手な画像より実際の方が遥かに感動的。
c0220084_1121665.jpg
c0220084_1122182.jpg
c0220084_1122767.jpg
c0220084_1123569.jpg


林道ナビ16番、奥槍戸「山の家」まで約40km走ってきた。
c0220084_1184466.jpg


ここから引き返して途中から木屋平木沢線(林道ナビ22・23)を通って帰る。
木屋平木沢線は林道と言っても完全舗装道。ただ勾配が急で2ndギアでもどんどんスピードが増す。
どこをどう走ったか、夕方なのに全然ライトを点けない軽トラの後をひたすら走り、やっと193号線に出た。
そこからは前回と同じコース。ただ帰宅時間は10:30PM。走行距離は前回とほとんど同じ655km約18時間のドライブであった。
ガタガタ道のおかげで後ろのドアが開かなくなった。
わざわざDEFで来る事もなく、乗用車で来た方が楽だなぁ~ってのが最後の感想。

おまけのショット
c0220084_1128167.jpg

by dokido_kiki | 2016-11-04 11:36 | 旅行

初めてのオフ走行

場所はスポーツランドTAMADA
祝日なのに誰もいないボッチミ。
弾除けがアチコチに見られる。
c0220084_0284520.jpg


1台だし、ほとんどノーマルだからどこまで攻めていいか分からないし無理は出来ない。
でも、思ったより登ってくれるんだ。
c0220084_0321412.jpg
c0220084_0321844.jpg


ランドローバーのオフロード試乗会でも通った場所。雨が長かったので掘れている。
c0220084_0351784.jpg


これは撮影用のポーズ。ここから降りようとすると間違いなく腹を擦っちゃう。
c0220084_0365148.jpg
c0220084_0365661.jpg


自分でも信じられないがこの坂を登った。
女房のカメラマンはシューが逃げたので追っかけて居なかった。
残念ながら登ってるところは撮ってもらえなかった。
c0220084_0434498.jpg


登ったけど反対側の坂は急で怖くて降りられなかった。
そこでUターンして登った坂を降りる。
c0220084_04865.jpg


2時間余遊んだ。オフロードに改造しても面白いなと思うようになった。
今日はこの程度のタイヤの汚れでおしまい。
c0220084_0542717.jpg

by dokido_kiki | 2016-10-11 01:00 | DEF110 Td5

コンデジ

先日購入したコンデジ、レンズの前に防水用のガラスが付いているが、いくらタフと言ってもこれに傷ついたら面倒なことになると思いプロテクター用のフィルターを付けることにした。
そのためにはコンバーターアダプタを介さなければならない。フィルターよりも高価。
アダプターとフィルターが届きカメラに装着。レビューにはちょっと不安的なコメントも有ったが、思ったよりカチッと付いた。でもそのアダプターにはレンズキャップが付属している。
最初からカメラにレンズキャップが付属していればこんなに神経質にならなかったのに。
c0220084_23151431.jpg


で、やっとシューモデルの試し撮り。
夏バテもあるが、ちょっと齢を感じる。
c0220084_23241863.jpg

by dokido_kiki | 2016-08-21 23:26 | パソコン・携帯・カメラ

コンデジ購入

久しぶりのブログ

スマホをいじってて誤って1クリック購入で買わされた感が有ったけど。
先の旅行にてスマホで近くを撮った画像がことごとくピンボケだったので新しいコンデジを買う気になった。
c0220084_0443275.jpg


試し撮りはマクロ撮影。埃までばっちし。
c0220084_0482170.jpg
c0220084_0482634.jpg

by dokido_kiki | 2016-08-17 00:54 | パソコン・携帯・カメラ
7月4日(月)
イタリア旅行最終日。
午前中はフィレンツェ市内観光。

ホテルをチェックアウト。荷物はそのままホテルに預かってもらう。
駅前からバスでドゥオーモまで行く。

朝のフィレンツェ、と言ってもなんじゃこのトラックは。
前の部品が無くなってるのか?
c0220084_22381217.jpg



全画像27枚

続く
by dokido_kiki | 2016-07-30 23:43 | イタリア旅行
7月3日(日)
ピサはストカーナ州ピサ県の県都でティレニア海に面した港湾都市。
街はアルノ川両岸に栄え、11~13世紀にはヴェネツィア、ジェノバ、アマルフィと並び地中海商業圏で権勢を誇る4大海洋共和国の一つだった。
13世紀、アルノ川の交易を巡ってルッカやフィレンツェとの衝突もあり、1509年にメディチ家によって征服された。
「花の都」フィレンツェは、中世からルネッサンス期にかけメディチ家により商業、金融、文化の中心として発達し、美術、建築の傑作が数多く残る。

フィレンチェ中央駅 8:05発 Regionale23439 に乗る。
c0220084_20101245.jpg



全画像57枚

続く
by dokido_kiki | 2016-07-29 23:14 | イタリア旅行

ミラノ観光

7月2日(土)
イタリアの第2の都市であるミラノは、イタリア北部ロンバルディア州に属し人口は約130万人。
中世後期とルネッサンス時代にヴェスコンティ家とスフォルツァ家という2大貴族によって統治され、今でも「スフォルツェスコ城」は当時の面影が残る。
また、ルネッサンス時代にはレオナルド・ダ・ビンチが二十数年滞在したことでも知られている。

ドゥオーモ(絵葉書から)
c0220084_23405044.jpg



全画像69枚

続く
by dokido_kiki | 2016-07-28 01:37 | イタリア旅行

サン・ジミニャーノ観光

7月1日(金)
サン・ジミニャーノは別名「中世のマンハッタン」「塔の町」と呼ばれている。
町が最も栄えた中世の時代に、貴族や富豪たちが権力や富の象徴として高い塔を競って建て、その数は実に72本。現在はそのうち14本が残っており当時の面影が残る。

本日はバス移動。直通バスはなく途中で乗り換える。
SITA社バスターミナル(フィレンチェ中央駅横) 8:15発 ポッジボンシ行に乗る。
何とも言いにくい地名POGGIBONSI
c0220084_22271514.jpg

バス代はサン・ジミニャーノまで片道6.8€
c0220084_124660.jpg


全画像66枚

続く
by dokido_kiki | 2016-07-26 01:22 | イタリア旅行

ローマ観光

6月30日(木)
ローマはティレニア海にそそぐテヴェレ川河口から25kmの位置にあるイタリアの首都で、ラツィオ州の州都でありローマ県の県都。伝説によれば、ローマは紀元前753年、テヴェレ川東岸の「ローマの七丘」のひとつ、パラティーノの丘に建設されたという。
ローマを半日で見るのはこの絵ハガキに出ている所だけだ。
c0220084_21341637.jpg



全画面60枚

続く
by dokido_kiki | 2016-07-24 00:14 | イタリア旅行

サン・マリノ共和国観光

6月29日(水)
サンマリノ共和国はイタリア半島の中東部に位置する共和制国家。
首都はサンマリノ市。周囲はすべてイタリアで、国土面積は十和田湖ほどの世界で5番目に小さな国で、現存する世界最古の共和国である。

今朝は列車の出発が少し遅くホテルで比較的のんびり朝食がとれた。
しかし、ホテルに戻って来る時間は一番遅くなる日である。
フィレンチェ中央駅 9:00発 Frecciarossa9508 (ローマ発ミラノ行)でボローニャ中央駅まで行き、
そこで乗り換えリミニ駅まで行く。
c0220084_18175227.jpg


全画像47枚

続く
by dokido_kiki | 2016-07-21 23:26 | イタリア旅行

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii