タグ:Nikon Df ( 26 ) タグの人気記事

おとなの修学旅行?

今年の行先は憧れのイギリス。
メンバーは我ら夫婦を含めて6人である。

6/7
天気予報通り朝の広島は雨。
駐車場のマイクロバスに乗り込む時だけ使ったオンボロ傘を広島空港に置き去りにして、
さあ出発。
c0220084_16251415.jpg


続き
by dokido_kiki | 2017-06-23 17:11 | イギリス旅行

別れ

シューは12日の夜中(朝方)我々が寝ている間に息を引き取った。
13歳と6か月22日であった。
GWに息子夫婦、孫、娘が帰省してくれた時は元気になりこのまま回復してくれるかと期待したが、皆が帰ってしまうと急に体調が悪化した。最後の元気を見せてくれたのだろう。
前日は息が荒く見るも痛々しい様子であったが、その瞬間は我々には見せないように逝ったようだ。
死体は呉市の環境業務課に連絡すれば収集処理してくれるが、それだとゴミ扱いで可哀想なので、斎場に持ち込んで火葬してもらった。
c0220084_1014555.jpg

たくさんの楽しい思い出を有難う。これからはおばあちゃんの所へ行って可愛がってもらえよ。
by dokido_kiki | 2017-05-13 10:25 | 動物

子供孫達の帰省


5/3
息子が新しい車で帰って来た。今や珍しいパジェロ。
この車に決めた経緯はいろいろある様だ。(^o^)
c0220084_23315387.jpg
同日、娘も飛行機で帰省した。

5/4
計画通り皆で世羅に行く。
c0220084_23352394.jpg



続き
by dokido_kiki | 2017-05-07 00:23 | ドライブ

再び剣山スーパー林道へ

11/2(水)定休日でも無いのに、紅葉真っ盛りと聞いて行く気になった。
今回は国道193号を南下し雲早トンネルを抜けて、林道ナビ7番から入った。
ファガスの森「高城」にて休憩。
c0220084_10485796.jpg


「これ美味しいよ」ってお客さんに勧められて
c0220084_10502734.jpg

鹿ハンバーグカレーを食べた。鹿は初めてだが違和感なし。うまかった。
ここは水木が定休日なのだが、NHKの取材があるということで営業していた。
そういえば来る時DEFの勇姿?を撮られたが果たして??。17日の朝イチで放送があるそうだ。
c0220084_10512399.jpg


腹ごしらえをして、
前回霧で見られなかった「徳島のへそ」からの眺望。
c0220084_1105673.jpg


途中の景色。下手な画像より実際の方が遥かに感動的。
c0220084_1121665.jpg
c0220084_1122182.jpg
c0220084_1122767.jpg
c0220084_1123569.jpg


林道ナビ16番、奥槍戸「山の家」まで約40km走ってきた。
c0220084_1184466.jpg


ここから引き返して途中から木屋平木沢線(林道ナビ22・23)を通って帰る。
木屋平木沢線は林道と言っても完全舗装道。ただ勾配が急で2ndギアでもどんどんスピードが増す。
どこをどう走ったか、夕方なのに全然ライトを点けない軽トラの後をひたすら走り、やっと193号線に出た。
そこからは前回と同じコース。ただ帰宅時間は10:30PM。走行距離は前回とほとんど同じ655km約18時間のドライブであった。
ガタガタ道のおかげで後ろのドアが開かなくなった。
わざわざDEFで来る事もなく、乗用車で来た方が楽だなぁ~ってのが最後の感想。

おまけのショット
c0220084_1128167.jpg

by dokido_kiki | 2016-11-04 11:36 | 旅行
畳の匂いがいいな。
ビジネス旅館の一室のよう。f^^;
コンセントがやけに目立つ。
「元のコンセントの配線をすべて生かしました」と、監督さんは言うけど。
一か所に8口とかなら良いけど、こう散らばってもねぇ。
c0220084_17282168.jpg

2~3か所仕様がもれたところが有って、そこはDIYで処理しなくちゃならない。
by dokido_kiki | 2015-12-24 17:38 | 室内
DEFオーナーのお誘いがあって、3台並べてみようと言うのが参加のきっかけ。
これがその画像。
c0220084_16623.jpg


沢山の車がやって来ると言うことで、写真を撮りまくってやろうと思ったが、
結局DEFの話題になって、あそこが壊れた、漏れる、と話題が尽きなく本当に楽しいひと時を過ごせた。
他の車をじっくり眺める暇がなかった。f^^;)
その中でちょっぴり惹かれた車の画像。
c0220084_17098.jpg
c0220084_171788.jpg
c0220084_17386.jpg
c0220084_174969.jpg
c0220084_18549.jpg
あんまりございません。f^^;)

Iさん、Yさん、ありがとうございました。
また機会があったらお誘いください。
今日はご苦労様でした。
by dokido_kiki | 2015-12-21 01:13 | DEF110 Td5

キャンプ

冬キャンプの初体験。
場所は広島県庄原市の大鬼谷オートキャンプ場。
残念ながらまだ雪は降ってなかった。
月曜日だからか誰も利用客は居なくて我らだけ。貸し切り状態だった。
c0220084_22342154.jpg
c0220084_2235124.jpg


感想は
ただただ寒かった!


車中拍は寒いと聞いたが、寝袋とホッカイロだけじゃ寒かった。
夜中に何度も便所へ。便所の近くにしてもらってよかった。f^^;)
でも、夜の星は綺麗だった。こんなの見るのは何十年ぶりか。満天の星!!

放射冷却で朝は特に寒い。
DEFもすっかり凍えてた。
c0220084_22471579.jpg
水道も
c0220084_22473963.jpg


車から出していた物はことごとく霜に濡れ撤退作業は大変だった。

女房は長野に行きたがっていますぜ。ねえ、木村さんよう。
by dokido_kiki | 2015-12-08 23:59 | キャンプ

またリフォームやな

美容室が出て行った部屋、このままじゃ気持ちが悪いので直すことにした。
まあ、名目は会社の休憩室、兼 応接室、兼 会議室…
実質は、友人や親せきが泊まれるようにしようと思ってる。
c0220084_23593941.jpg
c0220084_23595780.jpg

by dokido_kiki | 2015-12-03 00:01 | 室内

キャンプ日和・丹沢編

夫婦で参加した。シューはお留守番。
紅葉真っ盛りのBOSCOキャンプ場で行われた。

富士山も迎えてくれた。
c0220084_012023.jpg

秦野中井ICで東名を下りてキャンプ場へ向かう。
くねくね道を上ってヤビツ峠に着く。
c0220084_001494.jpg


さて、キャンプ場では
by dokido_kiki | 2015-11-10 00:32 | ランドローバー

WELCOMEボード

この夏のドイツ土産。
やっと取付けた。
本物だと良いのだが、プリント、大量生産ね。
c0220084_21574466.jpg

by dokido_kiki | 2015-10-31 22:00 |

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii