タグ:TAMRON 28-75mm F/2.8 ( 137 ) タグの人気記事

断捨離に反して

ズームレンズを買ってしまった。
AF-S NIKKOR 24-85mm 1:3.5-4.5 G
今使っているタムロンよりズームのレンジが少し広い。絞りは暗いけどその分カメラ本体でカバー。
少しでは有るが軽い。まあレンズは重さと価格は比例する。安いレンズ、しかも中古品。f^^;
ブログに載せる画像なら充分。
c0220084_0165421.jpg

本体と合体。重さは1.3kg。体重計での計測だから正確ではないが、旅行に持っていけそう。
c0220084_0222783.jpg
c0220084_0223259.jpg

by dokido_kiki | 2015-06-01 00:26 | パソコン・携帯・カメラ

八ヶ岳・清里

去年の秋に続いて、海老名のE氏ご夫妻とNさんとでK氏の別荘に訪れた。
今回はあまり時間が無かったので、早速新緑の八ヶ岳周辺を案内してもらった。

八ヶ岳連峰が望める「まるやち湖」
中央の高い峯が赤岳、阿弥陀岳
c0220084_22231126.jpg


More
by dokido_kiki | 2015-05-28 23:18 | 旅行

Dfの試し撮り

でも室内。

連休中の強行軍ですっかり疲れてしまったシュー。
c0220084_9473418.jpg
c0220084_9474843.jpg


まだ帰らぬ相棒の為にガレージを守っている。(意味不明)汗
c0220084_950163.jpg

by dokido_kiki | 2015-05-09 09:52 | パソコン・携帯・カメラ

反断捨離

カメラの断捨離後、やはりメイン機1台だけでは寂しいということで買っちゃった。
Df。買ったのはカメラ本体だけ。当面このレンズの組み合わせで使う予定。
Dfを選んだ理由は軽いこととクラッシック的なデザイン。D90より少しは重いがこのレンズとの組み合わせではほとんど変らない。今までのD700はやたら重かった。

でも、体調崩しているので試し撮りに出かける気力がない。(>_<。。)
c0220084_9232021.jpg


ついでに女房専用にDMC-LF1を購入。
持ち運ぶとき小さい。レンズがライカ。ということで選んだ。
少し型は古く(発売されて時間が経ってるってことで現行品だよ)陳列品で人の手垢が付いてるかもしれない新古品。で良いよな>女房殿
c0220084_9333944.jpg

Dfで試し撮り。夜の室内でピントが何処?WBも驚いて変になっとる。まあ愛嬌愛嬌。
by dokido_kiki | 2015-05-09 09:41 | パソコン・携帯・カメラ

DEF130がやって来た

c0220084_230176.jpg


と言っても自分が買ったわけじゃない。f^^;
同市のH氏が購入。新車である。
納車されたのでさっそく見せてもらう事になった。
c0220084_2323571.jpg
c0220084_2324290.jpg


H氏はやっぱりトラックだから作りが悪いと言っておられたが、自分的には感動的だった。
エンジン音が静か。
クラッチが軽い。
排気のニオイがほとんど無い。
それだけで充分だ。
今からいろいろと手を加えていくと言う事で羨ましい。
c0220084_2375249.jpg


我がガレージにも収まる。やはりエンジンは最新の新しいのが断然良いな。
我が愛車の「ランドローバーの屁」にはいつも閉口している。(>_<。。)
c0220084_2392057.jpg


帰られる時、発進するのを見ると加速も良さそうだ。

Hさん、ミーティングまたご一緒しましょう。
慣らしが終わったら運転させてください。
今日はありがとうございました。目の保養になりました。(^o^)/
by dokido_kiki | 2015-03-22 00:03 | ランドローバー

息子の帰省

息子夫婦と孫達がやって来た。
今日は孫の為に公園へ。
今までにらみ合っていたユー君とシューの距離がうんと近くなった。
c0220084_21231853.jpg

by dokido_kiki | 2013-12-30 21:25 | ゆうせい

定休日の一日

朝一番は義母が入院している病院に妻を送って行く。

その帰りにDEF給油。洗車はしなかった。
ちょこまか街乗りだから燃費は悪い。
給油間燃費:8.98km/L(382.3km)
通算燃費:9.58km/L(10094km)

今週は主治医の所に行く週だ。車じゃなくて本人。で、薬をたんまり貰って来る。
ランドローバーよりも本人の方がやばい。

その後広島へDEFでドライブ。
廃品回収屋さんに出荷用の段ボール箱を買う為だ。
行く時はクラッチミートも調子良かったが、帰りは後ろが重くてなんかぎくしゃく運転。
c0220084_21343666.jpg


廃品屋さんの近くにドッグカフェが有るので久しぶりに寄って昼食。
ここは元の広島大学が有った所。今は公園となっている。
「ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン」と言うお店だが、名前が覚えられない。
人間はパスタを食べた。シューはなんちゃらポテト。f^^;
c0220084_21383269.jpg


残っている校舎?
c0220084_21405720.jpg


木は紅葉しているようだけど、今日は暑かったねぇ。
c0220084_2141536.jpg


呉に帰ってゆめタウンで買い物。
その後夕方に妻を再度義母の病院に。
一日一度は食事の付き添いに来る様に言われている。今日は二度行ったね。

実母の方は、昨日行ったので今日はパス。
本当は月木に洗濯物を取りに行けばよいのだ。
容態はあまり良く無いようだ。先生から現状報告の連絡が有った。
病院から電話が有るとドキッとするのであります。

疲れた一日であった。
by dokido_kiki | 2013-10-22 22:10 | 日常
DEFはクーラントの量が減っていたので補充。エンジンオイルはOK。
ウォッシャー液が無かったので水道水を補充。
それよりワイパーの拭いが悪いのでなんとかしなくちゃ。

一方FL2の方は、エンジンオイルが少し汚れていたが量はOK。
c0220084_2341993.jpg
c0220084_2342491.jpg
パワステフルードが下限より少なかったが、これって減るものかな?
しばらく様子を見ていよう。
by dokido_kiki | 2013-10-19 23:12 | ランドローバー

外は祭りだが…

今年は祭りには全く縁がなかった。
仕事が有ったからだけど、その仕事さえほとんど出来なかった事態が起こった。
おババ二人を持つとたいへ〜んf^^;

c0220084_23531095.jpg

でもそんな間にもFL2の給油洗車をしたりしたけど…
通算燃費が7.99km/Lに落ちちゃった。

また、iPhone5の電源が入らない状態になったからわざわざ広島のクイックガレージへ修理にも行った。
softbankのショップでは相手にしてくれないから、iPhoneが壊れると面倒だな。
その修理屋さんが激混み。そんなにiPhoneは壊れるの?
我がiPhoneは保証期間内だったので本体交換になった。
もらった時は電話帳も無く妻に連絡出来ない状態だったが、帰ってPCに繋げたり、WiFiにしているとほぼ前のiPhoneの設定に戻っていた。ただIDとかパスワードの設定はその都度やらなければならなかったけど…
何かよく分からないまま元に戻っていた感じで、自分が良く理解していないから情報の機密にちょっと不安な気もした。

おババがこんな状態になると妻との連絡が密になり携帯の修理を急いだ訳だ。
by dokido_kiki | 2013-10-15 00:31 | 日常

オイルジョッキ

老いるジョッキーじゃないよ。
カラフルなのでヤフオクでポチッちゃった。f^^;
エンジンオイル交換に挑戦しなくっちゃ。これでも若い頃はやってたんじゃけど。
c0220084_0132820.jpg

by dokido_kiki | 2013-02-10 00:22 | 車・バイク

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii