レシーバーヒッチの取り付け

のんびり考えていたが、部品の当たりハズレがあると旭モータースさんが脅かすものだから早速取り付け作業に入った。
ピンドルフックを外せば取り付くと思っていたが、リアステップと干渉するので取り外すことに。
使えなくなるんだ。
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部品の精度が悪いらしいので、とにかくネジが付く所にすべてネジを仮止めしようと思った。
レシーバーヒッチとシャシーを繋げるステーがすこぶる窮屈。
ネジ穴を合わせるためにハンマーでガンガンたたく。ボルトを入れるのもハンマーで。
どうにかすべての箇所にボルトナットが付いたが、これで締め上げられるか心配。
まずレシーバーヒッチ本体のネジを締め上げ、次にステーのボルトを。
ボルトが太いから締め上げると、この太いステーが曲がる。
どうにかボルトは締めつけられたが、こんな付け方で良いのだろうか?
ボルトに過度の応力がかかって、いつか走行振動で破断ってことになるかな。
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苦戦の跡
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部品の当たりハズレが有ると言うが、印象ではシャシーの狂いも有るような。
削るようなことがなければ一応当たりだって。(^o^)/
by dokido_kiki | 2015-12-12 23:09 | DEF110 Td5

ブログタイトルは今のところ夢かな。出かける時はカメラを携えて、気ままに思いつくままにシャッターを切っている。  愛車は英酷車


by 騏驥Zii(@dokido_kiki)
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